Article page

by
  • Comment:4
  • Trackback:1

お友達のままきゃんちゃんから教えていただいた

美味しいこだわりの珈琲のお店

自家焙煎の店 フクモト珈琲


試飲モニターに当選させていただき、

2010_0000_20100206210853.jpg

カメルーン(ジャバロングベリー)贈っていただきました~

2010_0001_20100206210945.jpg

美味しそうなコーヒーを見つけるとそのコーヒー豆をお取り寄せするのが
大好きなとってもコーヒー好きな私だけど、
カメルーンのコーヒー豆は初めてだったんです。
初体験のカメルーン(ジャバロングベリー)
どんなコーヒーが味わえるのか、とっても楽しみです

早速、、いただいてみましょう~2010_0003_20100206211707.jpg
可愛いらくださんのパッケージをあけてみると
ぷ~んととってもいい香りのコーヒー豆。
私はこのコーヒー豆の香りがだ~い好き
私の父は、大好きなコーヒー豆を買ってきては、ミルで豆をひき、
アルコールランプを使って、
サイフォンでコーヒーを入れたりするほどの大のコーヒー好き
そのおかげで、いつも我が家はコーヒーの香りで包まれていました。
なので、コーヒーの香りをかぐと、、
なんだかほっとするんですよね~

そうそう、我が家にあったのは本当に昔のミルだったので、
上からポンポンポンポン、コーヒー豆が跳んで出てきちゃったりして、
それを拾っては父が一生懸命に、
コーヒー豆をひいていたのを思い出します(*'-')フフ♪
でもイマドキは、、ありがたいことにフクモト珈琲さんのように
アロマパック包装の安心パックになっています。
フクモト珈琲さんでそのコーヒー豆にあったひき方をしてくださってあるので
とっても便利に、美味しいコーヒーが味わえるようになりました。
らくださんのパッケージを開けたとたんの香りがまさに、、
挽きたてのコーヒーの香りなんです。

そんな思い出に浸りながら出来上がったコーヒーは

2010_0004_20100206211630.jpg

とてもコクのある深い酸味のある、、
フクモト珈琲さんいわく
ブルーマウンテンとの品種との繋がりもあってか、
まるで、ブルマンそのものの風味に、
キリマンジェロなどにも代表されるような
アフリカ産コーヒー豆独特の深い酸味も兼ね揃えた
「いいとこどりなコーヒー」が出来上がりましたq(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪
私、酸味があるコーヒーって実は苦手なのですが、
このカメルーン(ジャバロングベリー)のコクのある程よい酸味は
2010_0005_20100206211730.jpg

私のように、ミルクを入れてのみたい人にはピッタリのような気がします。
とってもマイルドになって、、
でも程よい酸味とコクが生きてる
香り高いコーヒーがいただけちゃいました

フクモト珈琲さんの頑固おやじの ”スペシャルティコーヒー”
カメルーン(ジャバロングベリー)
堪能させていただいちゃいました~
ありがとうございましたm(*-ω-)m

2010_0002_20100206211552.jpg

フクモト珈琲のこだわり、、

おいしいコーヒー造りは、
良質の生豆とその味わいを十分に引き出しうる
優れた焙煎技術の二つが揃って初めて可能になります。
フクモト珈琲のまろやかで、芳醇な味わい・・・
それは、
『低温焙煎』と言うこだわりの自家焙煎技術
から造りだされます。
『低温焙煎』ならではの
『完熟した、まろやかな味わい』をぜひ一度ご試飲ください!


本当に美味しい珈琲を
フクモト珈琲さんで味わってみませんか~
今、試飲モニターも募集しています~

詳しくは


フクモト珈琲

title_20100206215920.jpg
関連記事
papom
Posted bypapom

Comments 4

ままきゃん  
No title

わ~い、papomちゃんちにも届いたのね♪
こんな素敵な記事にしてもらえて頑固おやじさんもきっと喜んでくれてると思うよ~(*^^)v

とっても美味しそうな香りが記事から伝わってきそうだもん♪
ここのフクモト珈琲さんの珈琲はとっても優しい後味のいいのが特徴かなぁ~
私もとっても気にいってます(*^_^*)
ぽりんちゃんもちょっと香りを楽しんでる感じ?^m^

2010/02/07 (Sun) 23:32 | EDIT | REPLY |   
マリーナ  
ここのコーヒーもおいしそう!^^

私もコーヒー大好きなんだよね。
応募してみようかな~。
でも、papomちゃんもコーヒー好きなんだね。
今にチョコオリジナルブレンド作ったら、飲んでもらうかな~!

2010/02/09 (Tue) 00:15 | EDIT | REPLY |   
papom  
ままきゃんちゃんへ~♪

゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン
ままきゃんちゃんの記事みて、すぐに応募してみたら、、
早速、贈ってくれたの~わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
これも、素敵な記事を書く、ままきゃんちゃんのおかげなのよ~。
お友達です!って強調しちゃったし、、(*'-')フフ♪
本当にヾ(@^∇^@)ノアリガトー♪
いつものコーヒーに物足りなさを感じていたんだけど、
フクモトさんのコーヒーを飲んでみたら、これよ!これよ!って感じだったの。
コクがあって本当に美味しい~v-238
週末はパン食なんだけど
朝のコーヒーがとっても楽しみなのv-10
本当に美味しいコーヒー教えてくれて
アリガト♪(*'-^)-☆パチン

2010/02/09 (Tue) 15:06 | EDIT | REPLY |   
papom  
マリーナちゃんへ~♪

マリーナちゃんも是非!応募してみてね~v-238
ままきゃんちゃんのお友達です!って一言をお忘れなく、、って
あれ?ここに書いちゃうと
みんなが書いちゃうかなあ~(〃^∇^)o彡☆あははははっ
まあ、いいかあ~v-411
私のブログに来てくれてる人たちはみんなお友達だもん(*'-')フフ♪
みんなままきゃんちゃんのお友達~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

マリーナちゃんのチョコオリジナルブレンドの記事を
見てたらフクモトコーヒーが届いたから
ますます嬉しかったのv-392
え~~!私もお味見させてくれるの~??
わぁ━━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━ぃ!!
チョコちゃんのかわいい笑顔パッケージの
チョコオリジナルブレンドも楽しみにしてるね~v-344
チョコちゃん可愛いから、もしかしたら、そのまま商品化!
ってこともあるかも?
それも楽しみだわ~v-344

2010/02/09 (Tue) 15:14 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

Trackbacks 1

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  2度美味しかった~♪ フクモト珈琲さん。
  • 先月のことですが、美味しい珈琲みぃつけたというわけでモニターさせていただきました、フクモト珈琲さんから記事のお礼が届きました    モニター20名の記事を投稿した中から、毎月抽選で5名に、           翌月のスペシャルティコーヒー豆200gをプレゼ...
  • 2010.02.13 (Sat) 10:39 | ままきゃんは毎日ふぁいと~☆