元気と若さをしっかり実感!還元型コエンザイムQ10♪ 

ケンブロ
01 /16 2011
「元気と若さを実感!還元型コエンザイムQ10 トラックバックコンテスト参加中」

ケンブロさんから、いただいて

2010_0001_20110116174756.jpg

還元型コエンザイムQ10を飲ませていただいていたのですが、

コエンザイムQ10って
体にいいとは、聞いてはいるけど実際のところなににいいの?
どんな風に??

やっぱり、飲むからには
しっかり、コエンザイムQ10についてきちんと知りたいですよね~。
知っていたほうが、ますますその効果を実感できるのではないかと?

折角なので、私なりに勉強してみたんです。

コエンザイムQ10というのは、

ひとつは、
食事の糖や脂肪、アミノ酸などを
生きるためのエネルギーに変えてくれる働きがあるそうです。
そして、もうひとつは、
細胞を活性酸素による酸化から強力に守り、
若々しいカラダを維持し老化から守る働きを持っています。
細胞のミトコンドリアに入っていける唯一の抗酸化物質といえます。

と、、なにやら、すごい働きをしてくれるようです。
そんなとっても重要な働きをしてくれるありがたい
コエンザイムQ10は、
残念なことに20歳を過ぎると、減少していってしまうそうなんです。
ってことは、20歳をかなり前に過ぎてしまっている私のような人は
かなり深刻な状態なのかもしれません

とっても重要な臓器である心臓では、
なんと
40代で30%、80代で50%以上のコエンザイムQ10が失われているんだそうです。

コエンザイムQ10が減り、
不足すると心臓の機能が低下し、
その結果、慢性的な疲れ、肥満、足のむくみ、
動悸、息切れ、疲労感、低血圧、心筋梗塞や脳卒中、がんなどの
生活習慣病、心疾患の悪化などさまざまな疾病を引き起こす原因になってしまうとか、、。

そういえば、、私、ここ最近、、
足のむくみがひどいんです
いすに座っていると、
足がパンパンになって、しまいにはだるくなり、、。
足を下に下ろしているのがつらいので、
いすの上にのせていないといられないほど、つらいんです。
お行儀が悪いけど、つらいのでそんなことはいっていられません。

そんな私が今回、飲ませていただいた
2010_0002_20110116174755.jpg

還元型コエンザイムQ10
その効果をしっかり実感させていただきました

還元型コエンザイムQ10のよさは、
還元型だってこと、、
よくあるコエンザイムQ10は、酸化型コエンザイムQ10。

image02_convert_20110116180407.jpg

この酸化型コエンザイムQ10を摂取しても
そのままでは意味がなく、
還元型に変化して始めて、力を発揮してくれるんだそうです。
この酸化型を還元型に変換するパワーは加齢などにより年々弱くなっていき、
私のような年齢でもなかなか効果を発揮してくれないのが実情のようです。
ところが
還元型コエンザイムQ10は、還元型なので体内で変換の必要がなく
ダイレクトに効果を発揮してくれるそうなんです。


折角、毎日飲むんですもん、
飲んで効果が現れてくれないんじゃ意味がないですよね~。
そんな点でも、
とってもありがたい還元型コエンザイムQ10です。

その効果はしっかり、私の足のむくみにも効果を発揮してくれました
ここのところ、
足のむくみに悩まされずにすんでいるんです。
いつも、生理の時期になるとますますひどくなっていた足のむくみ。
でも今月は、足のひどいむくみがないんです。
あのつらかった毎日がうそのようです

しかも、還元型コエンザイムQ10は、疲労回復にも効果を発揮してくれるそうで、
ここのところ毎日、仕事で外回りをしているのですが、疲れ方が違うんです。
歩き回った足は疲れきっていて、
足が、よく、つったりしていたのですが、足がつることもなく、
夜、ぐっすり眠れるので翌朝、疲れが取れているんです。
お蔭様で、毎日、仕事に元気に出かけられます。
疲れが残ってないので、笑顔も自然に生まれます
若返るってこういうことかも、、(*'-')フフ♪

この寒空の下、外回りをしてて
風邪をひかないのも、もしかしたら??
いろ~んな効果が実感できちゃった
還元型コエンザイムQ10

夜、しっかり眠れるってことはお肌にも効果が現れてくれそうですし、
そしてまた、うれしいことに、ダイエットにも効果があるんだそうです。

元気と若さを実感
これからも、毎日、続けたい
還元型コエンザイムQ10

あなたの毎日にもぜひどうぞ~

kenkoblog_20110116182600.gif


「ココビタ」でこの記事をチェック!「ココビタ」でこの記事をチェック!

関連記事

コメント

非公開コメント

還元型って素晴らしい~(≧∀≦)
心臓にも必要なものだったのかぁ!
疲れにくくなるのは知ってて、たまにサプリをのんでたけど、還元型じゃないと意味なかったんだね(+_+)
還元型コエンザイムQ10って、私にも必要品だぁ!

makkysarry ちゃんへ~♪

頑張ってるmakkysarry ちゃんにもぴったりの
サプリメントだよ~v-221
そうなの、私たちの年齢になると
還元型じゃないとなかなか効き目がないみたいだよ~。
この次、買うときにはケンコミさんで
是非、還元型を購入してね~v-392
若返るとか、、(*´σー`)エヘヘ
きゃあ~!私も負けてられないわん(ノω`)プププ

papom