ずーっといっしょ

Welcome to my blog

日比谷花壇 ゴーヤの実がなったレポでキャンドルプレゼントしていただきました♪

日比谷花壇さんで参加させていただきました、

「ゴーヤの実がなったレポート」、、k_s.jpg

あれから、、、、、2011_0000_20110907174711.jpg

収穫するタイミングを逃し、、こんな色になってしまったので、
ただいま、2011_0001_20110907174710.jpg

種を収穫中です

これで、芽がでるかどうかは、
ちょっと疑問ですが、、
何でも挑戦してみなくちゃわかりませんものね~(*'-')フフ♪
愛情たっぷりに育てたゴーヤちゃんですもの。
きっと、来年だって楽しませてくれるはずです

さてさて、、、我が家のゴーヤ、よ~くみると

2011_0002_20110907174710.jpg

まだ、ゴーヤちゃんがなってくれてます。

そして、、、その横に、、、2011_0006_20110907174710.jpg

まだまだ綺麗に咲いてくれてる朝顔の葉っぱを食べちゃってる幼虫君がいたんです。
主人の話では、頭に角もあるし、、
アゲハチョウの幼虫ではないかということです。

そんなこととは知らない大の虫嫌いな私、、
アブラムシ退治のスプレーをかけちゃいました

そんなことでは死なないかしら~?
まだ、生きてるみたいなんです。。。
だって、朝顔の葉っぱがなくなっちゃう!って思ったんですもん。
アゲハチョウかもしれない幼虫ちゃん、(*_ _)人ゴメンナサイ
もう見守ることにするから、、
元気に綺麗なチョウチョになってね~
観察日記でもつけちゃおうかなあ~(*'-')フフ♪

そんな虫に対しては容赦のない私に、、、
日比谷花壇さんから、、

2011_0007_20110907183534.jpg

とっても素敵な
OUTDOOR CANDLEをプレゼントしていただきました


2011_0008_20110907183534.jpg

このキャンドル、、
虫が嫌うといわれてる香りシトロネラのオイルを配合した
アウトドア用キャンドルなんです。

アウトドアにピッタリのキャンドルに、
キャンプが大好きな主人も、、
虫が苦手な私も大喜び

日比谷花壇さん、素敵な贈り物を
ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

さてさて、日比谷花壇さんでは、
9月2日から第4弾「ゴーヤの収穫レポート」を募集しています。

私も黄色く熟しきっちゃったゴーヤで参加させていただいたのですが、
まだ、次のゴーヤは緑のまま収穫できそうなので
参加させていただきたいと思ってます。
今度のプレゼントは

times_comp30.jpg

とってもかわいいガラス製のミニシーサーちゃんです。
抽選で30名さまに当たります
詳しくは、、、
グリーンカーテン 
   ~ゴーヤの収穫レポートお待ちしています~


ツイッターフォローしてくださいね
logo_bigger.jpg
hibiyakadan


mv.jpg
関連記事

Comments 2

ぷり  
素敵な当選おめでとう!!!

ゴーヤちゃん、立派に育ったねーーー!!
私は母に押し付けて、母も上手くいかなかったらしく・・・。
やっぱりpapomちゃんはスゴイワン!

毛虫にぎょえーーってなったけど、素敵なアウトドア用
キャンドルがあるから大丈夫だよね^^

ゴーヤと言えば、ゴーヤの粉末のモニターに当選したの。
それを使ったレシピを考案中です^^ちょっと変わったのにしたいなぁ。
UPしたら是非見に来てね♪ るんるん♪

2011/09/09 (Fri) 02:09 | EDIT | REPLY |   
papom  
ぷりちゃんへ~♪

今年の夏の暑さは異常だったから
ゴーヤの成長もとっても悪かったの。
やっと実がなるようになったんだけど、
やっぱりプランターじゃ栄養不足でゴーヤが大きくならないの。
来年は1階で、地植えにすることに決定したわ~!
来年も作る気、満々よ~V
来年こそ、お母様も成功しますように~!

そういえば、この虫のおかげで、
朝顔の葉っぱがほとんど食べられちゃったの。
さすがに、朝顔を楽しみにしてた主人もその朝顔の姿にショックをうけて
虫さんとさよならすることにしました、、。
だから、言ったのに、、、(*´;ェ;`*)
残りの朝顔のつぼみが綺麗に咲いてくれるといいんだけど、、。
そうそう、、ぷりちゃんのお母様、
来年は朝顔にも挑戦しましょ。
と~~っても綺麗で、オススメですq(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪

2011/09/10 (Sat) 21:03 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
About me