ずーっといっしょ

Welcome to my blog

ローソンネットショッピング「ロッピー」さんから「真空おひつ」いただきました♪

ローソンネットショッピング「ロッピー」

8のつく日は、お米の日プレゼント特別企画に当選させていただき、

2011年11月9日0072


「真空おひつ 3合用(真空ポンプ付き)」

をプレゼントしていただきました

2011年11月9日0073

おひつだなんて、、と~っても久しぶりだわあ~って思ったら、、

2011年11月9日0074

ふたがこんなだったり、、、

2011年11月9日0075

真空ポンプ?とやらがついてるし、、、

うん?なんだか、普通のおひつじゃない

そうなんです。
このおひつは、、
真空おひつといって、
真空ポンプを使って、真空状態を作れちゃうおひつなんです。

真空状態にすることで、味のしみこみをよくしたり、、
お肉なんて柔らかくしあがるみたいです。

まだ、使いこなせないわたしですが、、

2011年11月9日0076

レシピもつけていただいたので、

2011年11月9日0069

とりあえず、混ぜごはんを作ってみました

こちろん、お米は、、、2011年11月10日0015


新米 ローソンおにぎり屋使用米 新潟産コシヒカリ 5kg


2011年10月22日0040


美味しく炊けたごはんを混ぜごはんに、、、

2011年11月9日0070

もちろん、おひつなので、ある程度暖かいまま保存できます。

何がうれしいって真空おひつのすばらしさ
食品の酸化を遅らせるため、容器内の酸素を減らして
食品の鮮度を長持ちさせてくれるんだそうです

2011年11月9日0071

食卓においてもなんだか、かわいい~(〃▽〃)
これから、あれこれ使えそうな

「真空おひつ」

ロッピーさん、、素敵な贈り物をありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

10031717_4e896f9424dd1.jpg


新米 ローソンおにぎり屋使用米 新潟産コシヒカリ 5kg


あれこれ楽しいお買い物が出来るロッピーは

logo_20111110224348.gif
関連記事

Comments 6

ぷり  
わぁ~♪すごいっ♪

おひつだぁ♪いいなぁ~^^おめでとう!
ふっくら炊けて美味しそうだね☆

あのローソンおにぎりのお米のだよね~!
美味しいお米で混ぜごはん~♪

papomちゃんが作った混ぜごはん、美味しそう♪
私も食べたいなぁ^^ るんるん♪

ロッピーのリラック米も可愛いよね^^

2011/11/11 (Fri) 00:47 | EDIT | REPLY |   
まるみ  

真空のおひつって 何かいろいろ使えそうね!
鮮度が保てるっていいな~。
電気代とかもうきそうだし、これからの生活に
きっと役立つね!おめでとう~!

いつもコメントとか優しさをありがとうネ(*^_^*)

2011/11/11 (Fri) 21:57 | EDIT | REPLY |   
ニコラのママ  

便利ですね。私が思い浮かべるおひつは、木でできて金属のたががはまった、ずんどうの物でした。
進歩してますね。母の家にももうないと思います。

2011/11/12 (Sat) 14:09 | EDIT | REPLY |   
papom  
ぷりちゃんへ~♪

うん、うん、あのローソンのおにぎり屋さんのお米なの。
混ぜごはんにしてもさすがに美味しいお米は
美味しかったワン(〃▽〃)

リラック米も、
うんうん、とっても可愛くて気になる~~~!
今度買ってみようっと~♪

2011/11/13 (Sun) 22:08 | EDIT | REPLY |   
papom  
まるみちゃんへ~♪

今時のおひつは、、
進化しててびっくりしちゃったよ~。
調理ができる真空おひつってどういうこと?って感じ。
今時らしく、電子レンジで調理するんだって~。
使いこなせるようにがんばらなくちゃ~♪
こちらこそ、まるみちゃん、
いつもありがとう (*´-`*)ゞ ポリポリ

2011/11/13 (Sun) 22:11 | EDIT | REPLY |   
papom  
ニコラのママさんへ~♪

ほんと、、おひつなんて、
旅館に泊まったときに、見かけるときもあるけど
今時なかなか見かけないですよね~。
しかも、これは、一種の調理器具なんです。
驚きの今時の真空おひつ。
これから、真空おひつの真空の秘密を
勉強の毎日です(*'-')フフ♪

2011/11/13 (Sun) 22:14 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
About me