Article page

by
  • Comment:2
  • Trackback:0

日本食研のファンサイトファンサイト応援中

美味しいもの大好きな私が、
またまたおいしいものを見つけちゃいました
キャラメルの風味豊かなバナナケーキが手軽に作れる

2011年12月9日0180

日本食研「キャラメルバナナケーキの素」

ボール1つで混ぜるだけで
出来ちゃうんです

2011年12月9日0181

バナナを1本、フォークでかるくつぶしておきます

その中に、卵、サラダ油大さじ3杯を加えて混ぜ、
キャラメルバナナケーキの素を加えて混ぜるだけ
パウンド型に半量いれて、

2011年12月9日0182

バナナを丸ごと1本いれ、

2011年12月9日0183

残りの半分を入れて、バナナを隠します。
200度のオーブンで30分焼いて

2011年12月9日0184

出来上がり~

もしかしたら、ちょっと焼きすぎ??(*'-')フフ♪

2011年12月9日0185

真ん中にバナナちゃんがあるわけなんだけど
解けちゃってました(*´σー`)エヘヘ

でもねえ~これが、、、
周りがかりっとしてて、中はふんわりと~2011年12月9日0186


と~っても美味しかったあ~

甘さが程よく、バナナの香りのとっても美味しい

img_product_17600573884ec62ff8abb59.jpg


キャラメルバナナケーキの素

これからの季節ですもん
素敵に飾り付けして、
クリスマスケーキにしてもいいですね~
手づくりのクリスマスケーキで、
ますます思い出深いクリスマスが過ごせそうです

楽しいクリスマスになりますように~

関連記事
papom
Posted bypapom

Comments 2

ぷり  
わぁ~めちゃ2美味しそう!

キャラメルバナナケーキ~!美味しそうだね^^
手軽に作れる感じだけど、出来上がりは本格的だわぁ!

私も作ってみたいな♪ クリスマスにもぴったりだね♪

2011/12/12 (Mon) 01:18 | EDIT | REPLY |   
papom  
ぷりちゃんへ~♪

うん、うん、とっても簡単で
本格的なキャラメルバナナケーキだったよん♪

クリスマスにも、ピッタリ!
ナッツを入れたり、レーズン入れたり、
アレンジしても楽しそうだよ~(〃▽〃)
ぷりちゃんが焼いた
キャラメルバナナケーキが食べてみたいわん♪

2011/12/13 (Tue) 16:14 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply