ずーっといっしょ

Welcome to my blog

大象(デサン)ジャパン株式会社 プルコギのたれでピリ辛コナモン焼き♪

本格韓国調味料★チョンジョンウォン ファンサイト参加中

とっても嬉しいことに、、

大象(デサン)ジャパン株式会社さんの

2012年2月22日0127

本場韓国の味『プルコギのタレ』甘口&辛口

モニターさせていただきましたq(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪

みなさん、プルコギってご存知ですか~?
「プル」(불)は「火」、「コギ」(고기)は「肉」の意味で、

2012年2月22日0128

薄切り肉(牛ロース、ヒレなど)をタレに10分ほど漬けて

2012年2月22日0130

玉ねぎ・長ねぎ・きのこ・春雨などと共に焼いて、
あるいは煮て、好みによってはサンチュなどに包んで食べる料理なんです。

うん、うん、プルコギ、、美味しいですよね~

でも、、今回は、、
使い方アイデア募集中~ってことで、、
私のアイデアは、、
小麦粉、卵、だし汁で作ったコナモン焼きに、、

2012年2月22日0118

好みで、甘口または、、辛口を

2012年2月22日0119

塗り、、

2012年2月22日0120


お好みのやさいやチーズをのせて、

2012年2月22日0122

巻いて食べてみました~


もちろん、、、2012年2月22日0123

プルコギのたれでつけ焼きしたお肉&長ネギを巻い食べても美味しいです


2012年2月22日0129

あれこれ使える美味しい
プルコギのたれのおかげで
とっても美味しいピリ辛コナモン焼き
楽しませていただきました

2012年2月24日0006

海苔にもあいます

楽しいモニターをさせていただき、
ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

img_12382501884f1e36e8631b8.jpg


【甘口の特徴】
醸造醤油の旨味と赤ワインや韓国産梨の他、香味野菜を加えた
風味豊かなプルコギのたれ(甘口)です。

【辛口の特徴】
スンチャン(淳昌)コチュジャンを使用し、
醸造醤油の旨味と韓国産梨の他、香味野菜を加えた
プルコギのたれ(辛口コチュジャン風味)です。

デサンジャパン オンラインSHOP
関連記事

Comments 0

Leave a reply

About this site
About me