Article page

by
  • Comment:4
  • Trackback:0

みなさま、エゾシカって食べたことありますか~
私も、、シカはまだ食べたことがありませんでした
でも、、今回、LIKE!さんの
★厳選された高品質なエゾシカ肉★
エゾシカの背ロースとジャーキーをセットでプレゼントします♪♪

に、参加させていただき、

と~~っても嬉しいことにエゾシカ体験させていただきました

エゾシカは、、
牛や豚などに比べて、低脂肪&低カロリーなんだそうです。
しかも鉄分が鰹節の3倍鶏むね肉の15倍
そして、高タンパクでミネラルも豊富な
夢のようなお肉なのだそうです。

でもねえ~、いくらヘルシーで、体にいいお肉だっていっても
美味しくなかったら、食べられないですよね~。
なにせ、、、初体験の鹿肉なんですもん。

今回、贈っていただいたのは
背ロース ブロック (約500g)とジャーキーのセット

2012年3月4日0125

ブロックをスライスして、

2012年3月4日0132

とんかつにしてみました


2012年3月4日0133

ちょっと、色合いがう~ん、、微妙なのですが、
味はとっても美味しいです

シカってもっと臭みがあるのかと思ったのですが、
いえいえ、、臭みはありません。
それでも、気になる方は、レモンをかけていただきましょう~

そして、ぶつ切りにして、、、

2012年3月4日0131

スープや

2012年3月4日0130

肉じゃがにしていただいてみました。

スープにいれてもとってもやわらかくて
美味しいです

肉じゃがにすると、、
お肉がしまって、歯ごたえも楽しめるようになります。
しっかり噛むとエゾシカの旨みがじわ~~っと出てきます。

ヘルシーで栄養満点のエゾシカは、
本当に美味しいお肉でした
お肉をおなかいっぱい食べたいダイエッターや
カラダのことを本当に思ってる方にとってもオススメです

そして、、

2012年3月4日0126

             エゾシカジャーキー

2012年3月4日0127

2012年3月4日0128

こ~んなに大きいジャーキーなんです(*'-')フフ♪

2012年3月4日0129

それでも、薄いので
手で裂いて食べられちゃいます

スパイシーな味付けなので、
ビールやお酒のおつまみにピッタリ
エゾシカの旨みがぎゅぎゅっとつまってるジャーキーの美味しさに
ついつい飲みすぎてしまいそうです(*'-')フフ♪

今回、初体験だったエゾシカ、、
お肉もジャーキーもとっても美味しくてびっくりしました
ただ、お肉の色が、牛や豚とは違って、
どす黒い感じなので、見た目よりも、、味わって楽しむって感じです。
カラダにいいお肉なので、
これから、もっと気楽に食卓に取りいれられたらうれしいですね~

とっても貴重な体験でした

北海道ベニスン トレジャーボア
さま、
ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

23728.jpg

北海道ベニスン トレジャーボア



関連記事
papom
Posted bypapom

Comments 4

まるみ☆  
エゾシカ!

エゾシカって珍しいね~!
エゾシカの缶詰とか、コンビニで売ってるけど
買ったことはありませんでした。
北海道に住んでいても、普通に食卓では
食べないので、珍しいです☆

papomちゃんは、好き嫌い、ないみたいだよね?
ご家族はどうですか?
うちは、夫が、好き嫌い多いので、応募するものが
結構限られたりするの~!
いろいろ試したい派は 私デス!

おめでとう☆
これからもいろいろ珍しい物、食べてみてネ!

2012/03/08 (Thu) 12:48 | EDIT | REPLY |   
papom  
まるみちゃんへ~♪

そうなの~?そっかあ~(*'-')フフ♪
エゾシカって、、北海道でもこういう
エゾシカの生肉を食べるのは珍しいのね~(*'-')フフ♪
でも、缶詰もすごいね~。
こっちでは、お肉もそうだけど、、
エゾシカの缶詰をみたことがありません~。
まるみちゃんはまだ食べたことがないのね~。
エゾシカ、やわらかくて美味しかったよん。
まるみちゃんは今度、缶詰、挑戦してみてね♪
栄養分がたっぷりだから、
そんな点ではとってもオススメだよん(〃▽〃)

うん、うん、我が家は私も主人も好き嫌いがないの
なので、いろいろ、ためして、楽しんじゃってます(*´σー`)エヘヘ
新しい発見もあるから
まるみちゃんも気になるものは
どんどん応募してみちゃいましょ♪
だんな様が気に入るものが見つかっちゃうかも??(*´σー`)エヘヘ

2012/03/10 (Sat) 23:20 | EDIT | REPLY |   
トレジャーボア  

すてきな記事にしていただき、ありがとうございます!
料理もとてもオイシそうですね^^

他にもいろいろな料理にできますので、また機会がありましたら宜しくお願いします。
この度はありがとうございました!

2012/03/14 (Wed) 11:45 | EDIT | REPLY |   
papom  
トレジャーボアさまへ~♪

コメントありがとうございます♪
初めての出会いに、どきどきでしたが、
いただいてみるとあまりの美味しさに
驚いてしまいました。
他のいろんなお料理にも
チャレンジしてみたくなりました♪
こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いいたします!
素敵な出会いに感謝しております(〃▽〃)

2012/03/30 (Fri) 23:05 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply