ずーっといっしょ

Welcome to my blog

安らぐひと時、甘く爽やかなアップルティー&甘酸っぱいストロベリーティー♪

Premier's Teaファンサイト参加中

1年前の3月11日は、、とっても辛い日になりました。
我が家も、大きな地震があり、
タンクの水漏れ、壁にひび、食器が割れたり、、
ご近所さんでは、屋根瓦が落ち、塀が倒れ、
ちょっと離れたところでは、土砂崩れで、家が壊れました。
それから、断水、停電、、
そんな日々を数日、過ごしておりました。
水や食べるものも、蓄えておいたものを食べるしかなく、
暗く、寒い日を数日過ごした我が家、、
思い出してもとっても寒く、辛かったです。
この世の中、、どうなっちゃったんだろうと思いました。
状況&情報をつかめないまま過ごした我が家、、

被災地の方々の本当に悲惨な状況を知ったのは、
数日たってからでした。
あのショックは忘れられません。
電気がついたときの喜びとともに、
テレビを見て知ってしまった現実、、、。

我が家が泣き言なんていってる場合じゃないんだ、、
そんなことよりも
比べられないほどの辛さを経験してしまった方たちがいらっしゃる。。
それから、余震とは思えないほどの大きな余震が毎日のように続き、
地響きがするほどの雷など、、
今、思い出しても怖い日々が続きました。

何が怖いって、また大きな地震が起こるのではないかという恐怖。
そして、海もないところに住んでいるのに、
あの、テレビでみた津波の被害が頭に浮かび、、
ゆれる我が家も壊れてしまうのではないかと
近所の川が氾濫してしまうのではないかと、、
いろんなことが頭をよぎり、
恐怖で眠れない日々が続きました。

そんな中、計画停電があったり、、
また、暗さの恐怖を味わうことになり、
そんな日々が落ち着いたある日、
我が家の心臓が悪かった愛犬が、
地震&雷の恐怖に耐え切れず、、亡くなりました。

本当に忘れられない2011年となってしまいました。
そして、1年たっても
あの恐怖、そして、愛犬のことを思うと、、
涙が止まりません。

そして、今日、
3月11日14時46分に、黙祷させていただきました。

その後。
ゆっくりお茶できる幸せを満喫させていただこうと

インド紅茶の専門店 株式会社プリミアスティージャパンさんの

2012年3月6日0040

赤りんごの紅茶アップルティー甘酸っぱいストロベリーティー

シルバーマジックティーワンズ 3本入りを
いただいてみることにしました

早速、、赤りんごの紅茶アップルティーをいただいてみます

プリミアスティーさんのアップルティーは赤りんごのみで香りを付けているんだそうです。
これって、プリミアスティーさんならではらしいのです。
本当の赤りんごの香りを楽しめる

2012年3月6日0046

赤りんごの紅茶アップルティー

本当に香りが違います
甘くて爽やかな赤りんごの香りが生きています

赤りんごの紅茶アップルティー
大好きなりんごの美味しさを満喫させていただきました

そして、、

2012年3月6日0047

甘酸っぱいストロベリーティー

2012年3月6日0048

イチゴが大好きな私を満足させてくれる
イチゴのあま~い香り、甘酸っぱい美味しさが
春の香りを運んでくれましたq(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪

甘酸っぱいストロベリーティーです


そして、とっても楽しい形の、、

2012年3月6日0041

シルバーマジックティーワンズ

2012年3月6日0042

このまま、カップに入れるんです

2012年3月6日0043

これを、、、

2012年3月6日0044

お湯を入れたカップに入れて、
2分ほど待ち、
魔法の杖をくるりと回すだけで、、、

2012年3月6日0045

と~っても香りのいい本格的な紅茶が出来上がっちゃうんです

これは、すごい
見た目も素敵ですし、
何よりもその美味しさが本物だってことがすごいんです

お出かけ先でも楽しめる形ですし、
贈りものにも喜ばれそうです

美味しい紅茶で、午後のひと時を過ごさせていただいた我が家。
こんなひと時が過ごせる幸せを満喫させていただきながら、
新しい気持ちで、
新しい1年を歩み始めたいと思ってます

インド紅茶の専門店 株式会社プリミアスティージャパンさま、
素敵なモニター体験をさせていただき、
ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
美味しい香り&美味しさで幸せに包まれました


赤りんごの紅茶アップルティー    甘酸っぱいストロベリーティー

インド紅茶の専門店 株式会社プリミアスティージャパン
関連記事

Comments 6

ぷり  

あの日から1年経ったんだね。
今でも忘れられないよ。

我が家は深夜までずっと停電で、やっとテレビを付けた時は
最初、何が起きているのか分からなかったよ。

地震もうちよりpapomちゃんの方が強かったから
すごく心配だったよ。ワンズも怖がってたよね。

まだまだ震災の爪あとが色濃く残っている被災地だけど
復興に向けてみんなで協力しあっていきたいね。



シルバーマジックティーワンズは面白い形してるね!
そのままポンってカップに入れて作れるなんて便利だワン♪
美味しそうだね^^

2012/03/11 (Sun) 18:43 | EDIT | REPLY |   
まるみ☆  

ほんと大変だったよね~。
あの日のことは、絶対に忘れてはいけないよね。
私も同じく黙祷していましたよ。

そして1年経って、宅急便も普通に動いて
普通にこうしてお届け物がいただけて
温かい飲み物が飲めて、、、幸せですよね。
何て幸せな事なんだろう~って
思っています。
いつも、あの日の事は忘れないでいましょうね。
そして、私たちは元気でいましょうね!!

2012/03/11 (Sun) 20:28 | EDIT | REPLY |   
プリミアスティー  
紹介ありがとうございます。

こんにちは、プリミアスティージャパンです。
今回はアップル&ストロベリーティーをお飲みいただき、ありがとうございます。

一年の経過、あっという間ですね。
一人でも多くの方に紅茶で元気と笑顔を届ける為に、我々も努力していきたいと思います。

ティーワンズの紹介もして頂き大変感謝しています。
素敵な記事、どうもありがとうございます。

今後共どうぞよろしくお願いいたします。

2012/03/12 (Mon) 10:37 | EDIT | REPLY |   
papom  
ぷりちゃんへ~♪

本当にとっても怖い体験だったよね。
でも、ぷりちゃんがいてくれて、
本当に心強かったよん(〃▽〃)
真っ暗な中で、携帯だけは
握り締めていたもん。
本当に本当にありがとう~v-238

ティーワンズ、、ほんと、楽しい形だよね~。
これで、本当にちゃんと、できるの?
って思ったら、、ちゃ~んと出来ちゃって、、(*'-')フフ♪
贈りものでも大人気みたいだよん(〃▽〃)

2012/03/13 (Tue) 14:51 | EDIT | REPLY |   
papom  
まるみちゃんへ~♪

まるみちゃんにも
本当にお世話になりました♪
とっても遠いけど、、
まるみちゃんがと~っても近くに感じたよ。
すっごく、心強かったです。
本当にありがとう(〃▽〃)

うん、うん、こうやって普通に暮せるって
本当にありがたいよね~。
1日1日、感謝をしながら、過ごしたいと思ってます。

2012/03/13 (Tue) 14:54 | EDIT | REPLY |   
papom  
プリミアスティージャパンさまへ~♪

コメントありがとうございます♪
美味しい紅茶のおかげで、
とっても素敵な時間をもつことが出来ました。
美味しい紅茶がこうやって、ゆっくり楽しめる、、
そんな幸せをかみ締めながらいただいた
アップルティーやストロベリーティーは
私のこころを優しく癒してくれました♪
本当に美味しかったです。
ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

ティーワンズは、今度、お友達に
プレゼントしてみたいと思ってます(。ゝ(ェ)・)-☆
喜ぶ笑顔が目に浮かびます。

2012/03/13 (Tue) 15:01 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
About me