Article page

by
  • Comment:2
  • Trackback:0

先日、とっても素敵なご縁があって

2012年3月18日0067

九州・宮崎の野菜生産者チーム「百姓隊」。
産直の野菜・果物の宅配・通販・お取り寄せ」
さんから「宮崎情熱野菜セット」が届きました

キャベツ、ばれいしよ、きゅうり、小松菜、大根、人参、ほうれん草、白ねぎ、
さつま芋、新玉ねぎ、たまたまのセットです

生産者様のお名前が書かれた一覧表もつけてくれてあるので、
とっても安心で、そして、嬉しいです。
(この同じセット内容でのサイトでの販売はありません)

早速、、、、2012年3月19日0044

大根、白ねぎ、ばれいしょ、きゃべつ、人参、さつま芋に、、

2012年3月19日0045

ベーコン、ウィンナーを追加して、コンソメで煮込むだけの

2012年3月19日0047

ポトフを作ってみました

とっても新鮮な野菜たちは、
人参もと~っても甘く、
じゃがいも&さつま芋はとろけるように甘く、美味しく、
絶品ポトフができちゃいました(〃▽〃)

そして、、、
2012年3月19日0051 

小松菜はおひたしに、、

2012年3月19日0052

そして、ほうれん草は胡麻和えにしてみました

そして、、

2012年3月19日0048

食べる人参ソースドレッシングもつけていただいたので、
新玉ねぎ&きゅうりは、

2012年3月19日0049

サラダにしてみました

この食べる人参ソースドレッシング、、
その名のとおり、本当に人参そのものって感じのドレッシングで
とっても美味しいんです

新玉ねぎのシャキシャキ感&甘さを楽しみながら、
どんどん食べられちゃう美味しさなんです

今回、初対面だった、

みやざき完熟きんかん「たまたま」

2012年3月19日0046

これ、、糖度16度以上で皮ごと食べられちゃって
ジュ~シ~でと~っても甘いんです。
甘いだけじゃなくて柑橘系のと~ってもいい香りが口いっぱいに広がります

2012年3月19日0050

そのままデザートで食べちゃっても、、
サラダや和え物などにぴったりです。

さてさて今回モニターさせていただいたのは
「宮崎情熱野菜セット」でしたが、
同じセット内容でのサイトでの販売はありません。
その都度、その時に一番いいものを贈ってくださるので、
同じセットていうのはないのです。

今回のお野菜はどれもこれもとっても新鮮で、
野菜のうまみが生きてるお野菜ばかりでした。
特に葉物のお取り寄せっていうのはとっても難しく、
しな~っとなってしまっていることが多いのですが、
この九州・宮崎の野菜生産者チーム「百姓隊」。の葉物はシャキッとして、
ささっとおひたしにしても、しゃきしゃき感が楽しめちゃうんです。
そして、もちろんと~~っても甘いんです。

このさつまいもの2012年3月21日0042
ホクホク感、、そして、しっとり感を、、
見てくださいね~

これが、九州・宮崎の野菜生産者チーム「百姓隊」。
こだわりの美味しさなのです



「宮崎情熱野菜セット」

百姓隊が宮崎県産の採れたて野菜を農家直送いたします。
関連記事
papom
Posted bypapom

Comments 2

まるみ☆  

うわ!うらやましい☆おめでとう~!

宮崎の野菜、美味しいよね~♪
たまたまエクセレントというきんかんを
私も食べたことがあるけど、
本当に甘くておいしいよね~!
思い出しちゃった!
野菜大好きなので、こういうセットって
本当うれしいですね!!

2012/03/27 (Tue) 16:31 | EDIT | REPLY |   
papom  
まるみちゃんへ~♪

うん。うん、今の時期、お野菜とっても高いし、
しかも、このとっても美味しい野菜さんたちに会えて
とってもうれしかったわん♪
たまたま知ってるの?
さすが、まるみちゃんだわん(〃▽〃)
うんうん、とっても甘くて、香りがじわ~っと口いっぱいに広がって、
とっても美味しかったわ~v-238
美味しいお野菜、満喫できました(〃▽〃)
おめでとうをありがとう (*´-`*)ゞ ポリポリ

2012/03/30 (Fri) 23:40 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply