Article page

by
  • Comment:2
  • Trackback:0

海の精ショップファンサイト参加中

すっかり、桜の季節になりましたね~
我が家の方は、まだまだ、、

2012年4月10日0075

つぼみがふくらんだくらいなので、
お花見は、これからって感じなのですが、、、

そんな我が家が、、桜を満喫できる
奈良吉野の八重桜を「海の精」で漬けた

2012年4月9日0053

海の精 桜の花塩漬


原材料:桜花(奈良産)、塩(海の精)
内容量:30g
賞味期限:90日
保存方法:冷蔵
販売者:海の精

をモニターさせていただくことになりました

あけてみると、

2012年4月9日0054

塩漬けにされた桜のお花がそのまんま出てきます。

2012年4月9日0055

早速、使わせていただくことにします。
まず、1つ口にいれてみると、、
う~ん、しょっぱい
そりゃそうですよね~塩漬けですもん。
でも、あえてこの塩気を活かしたいと、、
私はそのまま、いろんなものに」使ってみました。

まずは、もちろん桜の花ごはん

2012年4月9日0056

教えていただいてレシピによると、
お水であらって細かくきざむと、書いてあったのですが、
我が家はそのまま、炊き立てごはんに混ぜるだけ、、
その塩分がちょうどいいんです。
1合半に、12~3gぐらいでしょうか~。
これで、おかずがいりません。

2012年4月9日0057

おにぎりにしても、ちょうどいい塩分なのです。
口にいれると、
桜の香りが口いっぱいに広がります

春の味覚の、、

2012年4月9日0058

菜の花のおひたしにも、、
あえるだけで
春の味覚を満喫できちゃいます
彩りもキレイですよね~.。゜+.(´▽`)。+.゜+・

そして、、いつもの茹でうどんにも、、

2012年4月11日0011

ちょっと添えるだけで、
春の味覚にはや代わり~

手造り大福にそえれば、、

2012年4月11日0012

桜の花塩漬が、あんこの美味しさを
引き立ててくれちゃいます

そして、そんな桜大福にピッタリなお茶は、、
お湯を注げばできちゃう、、

2012年4月9日0059

桜湯~
綺麗に花開いてくれました
お祝いの季節の春にぴったりですね~♪
おもてなしにも喜ばれそうです

2012年4月9日0060

素敵な時間が過ごせました
早く、桜の花塩漬で作った
お花見弁当を持ってお花見に行きたいなあ~(〃▽〃)

とっても楽しみですq(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪

海の精 桜の花塩漬 ショップページ     桜の塩    

海の精ショップ
関連記事
papom
Posted bypapom

Comments 2

まるみ  

これ、ご飯にのせて食べるのもいいんだ!
今まで、お湯に入れて飲むだけだったので
早速やってみますね!
ありがとう!!

それから、ほんと今日はありがとう!!
ちょっとですが、私の誕生日記事ブログの中で
一部、紹介させてもらいました~☆
感謝デス。

2012/04/12 (Thu) 21:58 | EDIT | REPLY |   
papom  
まるみちゃんへ~♪

うん、うん、ごはんに混ぜてたべてみてね~♪
塩分が気になるようだったら、
ささっと洗ってから使ったほうがいいよ~。

こちらこそ、素敵な贈りものを
ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
すっごく、うれしかったよ~。
今も、実は、、おかきをつまみながら
パソコンやってます(*'-')フフ♪

2012/04/13 (Fri) 23:20 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply