ずーっといっしょ

Welcome to my blog

大木製薬 手作りケフィアヨーグルトの種菌でケフィアヨーグルトづくり♪

大木製薬モニプラブロガーコミュニティファンサイト参加中

大木製薬株式会社さまの
手作りケフィアヨーグルトの種菌 を使って、
ケフィアヨーグルト作りに挑戦しました~

DSCF8061 (450x429)

手作りケフィアヨーグルトの種菌 2.0g×3袋

『ケフィア』は、

500mlの成分無調整乳に、

DSCF8062 (450x391)

手作りケフィアヨーグルトの種菌 2.0g

DSCF8063 (450x337)

いれて、かき混ぜるだけ

牛乳パックの上を閉じて、
室温に24時間おけば出来上がっちゃうというんです。

ところが、、1回目。。
固まらず、、、
2回目も、、、、DSCF8194 (350x263)

気温が低いのだろうと温めるのを愛犬に手伝ってもらってもダメ、、

我が家のほうでは、まだまだ、気温が
低く、室温で作るのは無理でした、、、
でも、これから、気温があがってくれば、
ちゃんと、室温で作れちゃうそうです。
ケフィアヨーグルトを発酵させる最適な温度とは、
つまり
牛乳が腐るような温度だっていうんです。
うんうん、これからって感じですね~

そこで、登場してもらったのが、、
ケフィアヨーグルト専用発酵器具

DSCF8214 (450x368)

手作りケフィアヨーグルトの種菌 2.0gを入れた牛乳パックをくるみ、24時間で

DSCF8207 (450x393)

出来上がり~
と~ってもなめらかで酸味のある濃厚なヨーグルトです。
何がうれしいって、自分で作るので
安心していただけるってことですね~

DSCF8209 (450x338)

オレンジジャム添え

DSCF8210 (450x338)

ブルーベリージャム添え


母が胃を悪くしてしまったときに
ケフィアヨーグルトがいいと聞き、
毎日、ケフィアヨーグルトを作って食べていました。

おかげさまで、、食べ続けることによって
母は、胃腸の調子がすっかり良くなり、
元気に過ごせております。

ケフィアは母の体調も良くしてくれて、
今度は、私のおなかの調子も整えてくれる

そうそう、私の便秘もすっかり治っております(*^^)v
便秘が治ると、、お肌の調子もいいんですよね~。
とっても嬉しいです

お腹の中から美しく、健康な毎日の為に、、、
これからも我が家で
手作りケフィアヨーグルトの種菌は、
大活躍してくれそうです

大木製薬株式会社

コスメボックス
関連記事

Comments 1

よこ  
お試しくださり有難うございました♪

papomさま、大変ご無沙汰しております!こんにちは♪
大木製薬のモニプラ担当、よこです!
またケフィアのイベントにご参加いただけて、とっても嬉しいです!

凝固が緩かった?とのこと、わんちゃんにまで頑張っていただいたのに申し訳ございません…
実はこの時期ですと常温ではまだ少し温度が足りず、発酵スピードが緩やかになるのが原因のようです。
でもでも、美味しく召し上がっていただけたようで本当にうれしいです!
(ヨーグルトメーカーをお持ちでよかった…!お手数をかけさせてしまい申し訳ありませんでした)

お母様とpapomさま、お二方とも、きっとケフィアとの相性がとっても良いのですね。
お通じも良い感じとのこと!本当にうれしい事です♪
たま~にお肌やお腹が疲れたな…と思った時、是非ケフィアで元気を取り戻してくださいね!

ベースになる牛乳によっても風味が変わってくるのがこのヨーグルトの面白いところ。
またご縁を頂くことができましたら、是非牛乳を変えてお試しくださいね♪
今後とも、大木製薬モニプラブロガーコミュニティをどうぞよろしくお願いいたします。

2012/06/25 (Mon) 12:31 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
About me