ずーっといっしょ

Welcome to my blog

美味しい毎日に、、節辰商店 だしパック梅~♪

節辰商店ファンサイト参加中

とっても美味しいだしパックと出会ってから
我が家の定番おかずが、美味しくなってます

そのだしパックとは、、
40年間作り続けていらっしゃるという
節辰商店さんの


DSCF8407 (300x225)

袋にかつお節や煮干、昆布等が入った
だしパック梅

特にだしパック梅とは
鰹節を多く使用しているので
鰹の上品なだしの香りが楽しめちゃうんです。

そんなだしパックでの
だしの上手なとり方は、、

だしパック使い方

早速、そのだしをつかって、、

DSCF8408 (450x363)


イカと大根の煮物、、

そして、、、

DSCF8436 (300x225)

我が家でとれた茄子を使ったお味噌汁

カツオの香りのする、
うまみたっぷりのお味噌汁を
朝からいただくと、、
1日、元気に頑張れます

やっぱり、本物のだしは違います
40年間のパワーを感じます。

これからも、美味しいだしパック梅
美味しい毎日、、
続けてみたくなりました

節辰商店
関連記事

Comments 0

Leave a reply

About this site
About me