Article page

by
  • Comment:0
  • Trackback:0

サラヤすまいるShopファンサイトファンサイト参加中

みなさま、、
6月5日は、世界環境デーということを知ってましたか?

サラヤでは、6月を環境月間として、通年に渡る取り組み実績は
もとより、いろいろな活動を行ってきました。

そのメインであるボルネオ保全活動について、
モニプラファンのあなたに知っていただきたいと思い、
同じボルネオ保全活動をされている企業様とのコラボ企画!

ダンロップホームプロダクツ様とサラヤとの共通点は、
環境に優しい商品の開発を行っているということ


ダンロップホームプロダクツ様もサラヤも、
将来的な地球環境を守りつつ、次世代に向けた発展を追求し続ける・・・
つまり、
「地球や環境を大事に生活する!」ということなのです。

サラヤファンの皆様も環境を大事にして
生活されている方が多いですよね♪

そこで今回、モニプラを通じて、お互いに意気投合!
コラボ企画を実施することができました!


   そのヒミツはコチラにあります。

       ↓  ↓   ↓

2f714.jpg

私も初めて知った

DSCF8589 (450x380)

持続可能なパーム油を原料として生み出す
「Happy Elephant(ハッピーエレファント)洗濯パウダー」

100%非石油系洗剤で、
人にやさしく、排水は速やかに分解されて自然に還ります
”きれいな水や環境が保たれて、
いろいろな生きものと人間が調和する、生命輝く地球でありたい。”
そんな願いがこもった洗剤なのだそうです。

DSCF8590 (300x225)

すずぎも1回でいいので、
節水&節電にもなります

しかも、、、
汚れ落ちもしっかり

DSCF8592 (300x284)

確かな洗浄力と優れたすすぎ力にびっくりです

そして、、
南の島のヤシの実から生まれた

DSCF8582 (450x446)

洗剤 ヤシノミ

香料・色素無添加で環境にも、、
そして、手肌に優しいのがうれしいですね~

そして、おなじみ、、
ダンロップさんの樹から生まれた手袋
プリティーネ

DSCF8586 (400x280)

指先までしっくりくるので、
細かい作業もとってもしやすくなってます
この「樹から生まれた手袋」プリティーネも
1双あたり1円が
地球環境保護や社会貢献に役立っているのだそうです。

DSCF8584 (450x338)

我が家は黄色が届いたのですが、
毎日、この黄色に元気パワーをもらって、
家事がはかどります

DSCF8583 (450x287)

サラヤは2007年から
「ヤシノミ洗剤」の売り上げの1%をこの計画に還元。
2012年からは、
このHappy Elephant(ハッピーエレファント)シリーズも同様に
ボルネオ保全トラスト(BCT)の活動支援に使用されます。

これからも地球の未来のために、、

DSCF8581 (450x273)

とっても素敵な「エコ家事セット」でした

環境にやさしい商品は「サラヤ公式通販すまいるShop」で購入できます!

地球にやさしいサラヤ商品を購入できます!

サラヤ公式通販を応援してます!   サラヤ公式通販すまいるShop
関連記事
papom
Posted bypapom

Comments 0

Leave a reply