ずーっといっしょ

Welcome to my blog

我が家で採れた野菜も「海の精浅漬けのもと」で美味しい浅漬けに~♪

海の精ショップファンサイト参加中


今年は、我が家の野菜、、

DSCF9062 (350x263)

きゅうりとナスに関してはとっても育ちがよく、
豊作です

DSCF9063 (337x350)

新鮮で、りっぱなきゅうりは、
サラダでいただいても美味しいですが、
今回は、、


DSCF9010 (350x274)


海の精浅漬けのもとを使って
美味しい浅漬けを作ってみることにしました

海の精浅漬けのもととは、、

伝統海塩「海の精」に、
自社で作ったとれたてのだし
(北海道産の利尻昆布と羅臼昆布、国産の干し椎茸を使用)、
純米みりん、純米料理酒を加えました。
砂糖や食品添加物は加えていません。

さらに、腸内環境を整えてくれる
乳酸発酵液(大豆由来)を加えていますので、
浅漬けなのに、腸内環境を整えてくれる漬物ができます。

という、、
安心で美味しい上に身体にとっても嬉しい浅漬けのもとなんです。

DSCF9012 (350x193)

とってもわかりやすく、使いやすいように

DSCF9014 (350x255)

切った野菜100~200グラムに1袋使うように
小分けされています。

DSCF9064 (350x263)

切った野菜に
よく混ぜて、30分~1時間で、、、

DSCF9068 (350x284)

とっても美味しい浅漬けができちゃうんです。
きゅうりの色つやもいいですよね~

DSCF9071 (350x252)

ナスもよ~く味がしみて、
とっても美味しく漬かっています

このくらいの浅漬けのほうがナスの美味しさが生きてて
私は大好きです
サラダ感覚で、た~くさん食べられちゃうんですよね~

そして、この浅漬けの食べごろは、
3日くらいまで。
よく漬かった3日目も、
これまた、とっても美味しく
ごはんがパクパクいただけちゃいます。

とっても美味しい

海の精浅漬けのもと

腸内環境を整えてくれるという
乳酸発酵液のおかげで
便秘症の私がとっても快調で美味しい浅漬けをいただきながら
健康に、、、
とってもうれしい毎日

まだまだ、我が家の野菜を美味しく変身させてくれそうです



海の精 浅漬けのもと ショップページ


海の精浅漬けのもと 紹介ページ
関連記事

Comments 0

Leave a reply

About this site
About me