Article page

by
  • Comment:2
  • Trackback:0

ティファールのモニターに参加中

これからの季節、、身体が温まる
あったかいポタージュスープが飲みたくなりますよね~。
クリスマスなど、パーティーの時にも
ごちそうの1つになってくれます。
でも、、作るのってめんどくさくありませんか??

材料を裏ごしして、、なんて、考えてるだけでも、
いっか~市販のスープでも温めれば、、
なんて思っちゃう私です。

ところが!そんな悩みを一気に解決してくれる
すぐれものに出会うことができたんです。

その名も、、

DSCF0534 (300x225)

         クリック&ミックス

DSCF0626 (450x201)

こ~んな形なんです。

この形、、
とっても嬉しいことに、、
スイッチが、上に、、

DSCF0733 (300x225)


そして、
コードが、器具の向こう側なので、
コードが絡まって邪魔になったりしないんです。

DSCF0734 (300x225)


そして、、付属のアタッチメントが、、、
色分けされているので、

feature.gif

それぞれ、材料によって、使い分けていきます。
とってもカラフルで楽しくなっちゃいますよね~。
色合いも、
お肉は赤、、野菜は緑、、
と、、とっても覚えやすくなってます。

とっても使いやすい

クリック&ミックス

早速、、、
まずは、かぼちゃのポタージュスープを作ってみることにしました

バターでいためた玉ねぎと
コンソメで柔らかく煮たかぼちゃを、、

DSCF0634 (300x224)

この歯を使って
液体の中で材料を上から軽く叩くように、、
つぶしていきます。
みるみるなめらかになっていくんです。

牛乳を加えて、、

DSCF0649 (300x224)

できあがり~

なめらかなかぼちゃのポタージュが
あっという間にできちゃいました

ついでに、、、

鶏肉があったので、せっかくなので、
チキンハンバーグも作ってみることにしました

DSCF0625 (300x224)

2センチ角くらいのぶつ切りした鶏肉に、、

DSCF0627 (300x225)


今度は、お肉なので赤を使って、

DSCF0631 (300x225)

ぐるぐるぐるん~と、、
ひき肉にしていきます。
これ、、ボールも傷つけないような作りになっているのが
うれしいですね~。

DSCF0629 (289x300)

みるみるうちに、、
ひき肉になっていきます。
ちょっと、お肉感があったほうがいいとか、
細かい方がいいとか、、
好みのひき肉が作れちゃうのも、
自宅でひき肉を作る楽しみだったりもします。
卵、牛乳で浸したパン粉、塩コショウ、
いためた玉ねぎなどを加えて、、

DSCF0645 (300x224)

出来上がったチキンハンバーグは、、
と~ってもシュージーで美味しいハンバーグでした

中も、ほら、、

DSCF0655 (300x268)

お肉感を楽しめる程度のひき肉にしたので、、
食感がとっても楽しいんです

そして、後片付けも、、

DSCF0643 (300x224)

このボタンを押すだけで、
アタッチメントがはずれるので、
あとは、洗ってしまうだけ

DSCF0731 (300x227)

こんな風に、ばらばらになるので、

DSCF0732 (300x234)

アタッチメントは、付属の計量カップにいれてしまえば、
危なくもないですし、
スッキリ!キレイに収納できちゃいます

あっという間にできちゃった

DSCF0653 (300x174)

かぼちゃのポタージュスープ&チキンハンバーグ

もっともっと、いろいろなものを作ってみたくなりました。
これから、我が家で、

クリック&ミックス

ますます、大活躍してくれそうです

関連記事
papom
Posted bypapom

Comments 2

ミルクチャン  
No title

おめでとう♪
良いの当たったねぇ。
すごいわぁ。
ウチも7月にフープロ買ったけど、スティックタイプも欲しいんだ。
スティックだとお手入れ楽でいいよね。

スープとハンバーグ、すごく美味しそう。
お腹が鳴っちゃうよ。www
お家でミンチ作ると美味しいよね。
お店のミンチって脂身がたくさん入ってるんだなって自分で作って分かったよ。
メタボ予防にも自作ミンチってヘルシーで良いね。

2012/10/05 (Fri) 11:45 | EDIT | REPLY |   
papom  
ミルクチャンへ~♪

うんうん、とってもうれしいものが当たったよ~(=^・^=)
スティックだと、手軽に使えて、
めんどくさがりの私には、とっても嬉しいわん(^○^)

ミンチ、、ほんと、今まで気が付かなかったけど、
脂身たくさんだねえ~。
ダイエッターには、脂身は、すっごく困るから、
ヘルシーなお肉でミンチにできる、手作りひき肉。
とってもうれしいわんv-238

かぼちゃスープの美味しさにはまり、、
昨日も、作って食べてみたよんv-221
まだまだ大活躍してくれそうですv-392

2012/10/14 (Sun) 17:34 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply