Article page

by
  • Comment:8
  • Trackback:0

実は我が家のここあ、
昨日、そけいヘルニアの手術を受けてきたんです。

9月1日に子宮蓄膿症の手術を受け、
子宮を取り出したばかりのここあ。
もともと、ヘルニアだったのですが、
邪魔者の巨大化した子宮がなくなったせいなのか?
今度は、ピンポン玉大の大きさのものが
おなかに出るようになり、、、
このままじゃ、今度は、腸によくないということで、
雑音がするけど、耐えられる心臓のうちに、、、
ここあの体調がいいうちに、、、
ということで、
昨日、10月9日に手術していただきました。

私、てっきり、穴をふさぐだけかと思ったのですが、、
ヘルニア嚢というふくろ状のものがあるそうで、、
それを切り取る手術というものがあるらしいのですが、
ここあの場合は、そのヘルニア嚢をきれいに洗浄していただき、
おなかの中に折りたたんで縫い込む手術をしてくださったそうです。

短期間に2度目の手術、、、
ここあは、頑張れるのかどうか、とっても心配だったのですが、
日帰り入院となり、、
家に帰ったとたん、走り回り、、、、
大喜び、、、
前回3日間入院していたので、
まさか、帰れるとは思ってなかったようです。

DSCF0795 (300x225)


でも、そんなここあを見られて本当によかった、、
ここあの頑張りには頭が下がります、、。
もうおなかのぽっこりも気にならなくなるし、
もう、あとは、手術の心配はいらないと思います。

DSCF0792 (300x224)


絆創膏で見えないけど、
以前の手術のあとを今度は斜めに横切る形で
切ったようです。

13歳の心臓が頑張ってくれて、、
てんかんの発作が起こらなくて、、、
本当に、よかったです(^_-)-☆

そんなここあに、、
ぐわんらん!様で開催されてた
第4回 活き生き犬賞
小型犬は15歳以上からしか参加できないので、
ここあはまだ参加できないのですが、
候補犬賞というのに、参加させていただき、
ペットウェルシス賞を受賞させていただきました~

いただいたのは、、

DSCF0811 (450x315)


機能性ボーロセット
アニウェル 瞳きらきらボーロ、すやすやボーロ、
お腹いきいきボーロ2つずつの6個セットです

以前、由紀ちゃんにいただいて、
大好きだったおやつなので、
ここあも大喜び

DSCF0810 (450x295)


とっても素敵な退院祝いとなりました~

DSCF0812 (450x294)


一緒に受賞されたみなさんです
みなさま、、おめでとうございます

こんなに頑張ったここあですもん
まだまだ、これから長生きして
15歳になったら、
活き生き犬賞に今度こそ!
参加させていただけるのを楽しみにしています。

ぐらんわん!さま、、
ありがとうございました

q_img.gif
関連記事
papom
Posted bypapom

Comments 8

あず  
No title

ここあちゃん…大変だったのね・゜・(PД`q。)・゜・
全然知らなかったわん(涙)
でもすぐにおうちに帰れて、術後の経過もいいみたいで安心したよ♪
これからもっともっと長生きしなくちゃね₍₍ ◝(●˙꒳​˙●)◜ ₎₎

2012/10/10 (Wed) 22:15 | EDIT | REPLY |   
@B  
No title

ココアちゃん、頑張りましたね!
早めに処置できで本当によかったですね。
これからも元気に過ごせますように(^^)/

2012/10/12 (Fri) 16:44 | EDIT | REPLY |   
ニコラのママ  
No title

本当に良かったです。手術成功ほっとしました。
手術と聞いただけで、びっくりですものね。知り合いのコッカちゃんも昨日逢ったら、子宮蓄膿症と、
腫瘍も撮って退院したばかりと聞いて、この子も良かったと安心したところでした。
日帰りできて、ここあちゃん、嬉しかったでしょうね。家にいるのが一番楽しいんですのもね。
術後は体力が落ちるから、お気を付け下さいね。

2012/10/12 (Fri) 19:14 | EDIT | REPLY |   
papom  
あずちゃんへ~♪

あずちゃん、ありがとう~v-238
あれから、とっても順調で
絆創膏もとれたよん(^○^)

あとは、抜糸まで、、がんばるね~v-221
いつもありがとう~(^_-)-☆

2012/10/14 (Sun) 17:54 | EDIT | REPLY |   
papom  
@Bさまへ~♪

ありがとうございます!
次から次へと、、いろんなことが、、
今、やっと、落ち着き、
ここあの絆創膏も取れましたv-392
あとは、抜糸のみ!
この手術をうけてから、後ろ足の調子も良くなり、、
もしかしたら、足に負担をかけていたのかもしれません。
ますます軽やかになって、、
ここあの再出発、、がんばります!
いつもありがとうございますv-344

2012/10/14 (Sun) 17:59 | EDIT | REPLY |   
papom  
ニコラのママさんへ~♪

短期間に2度も、、、そんなに麻酔をかけても大丈夫なのかしら?と
とっても心配だったのですが、
ここあが、あまりにも元気で、、
思い切って手術を受けて本当によかったと思ってます。
受けてなかったら、あの時に、、って後悔するところでした。

お友達のコッカちゃんも
よかったですね~♪
2度目のワン生、お互いにがんばりましょう~と伝えておいてくださいね。
これからも、ここあも、私もがんばります!
いつもあたたかいコメント、、
ありがとう~v-223

2012/10/14 (Sun) 18:04 | EDIT | REPLY |   
ひなた  
お久しぶりです!

ここあちゃん 大変でしたね!
でも無事に手術も終わって
ホッとしますね^^

2012/10/18 (Thu) 23:55 | EDIT | REPLY |   
papom  
ひなたちゃんへ~♪

ひなたちゃん、ありがとう~(^_-)-☆
うんうん、ここあの頑張りには、、本当に頭が下がります、、
あれから、抜糸も終わって、
すっかり元気になりましたv-238
体調がとってもよくて、食欲も以前よりもあって、
ますます、元気なの。
やっぱり、今まで、無理をしていたんでしょうねえ~。
手術はとってもとっても大変だったけど
これからのことを考えたら、、本当によかったと思います(^○^)
こんなここあと私たちですが、
これからもよろしくね~(=^・^=)

2012/10/28 (Sun) 17:05 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply