Article page

by
  • Comment:0
  • Trackback:0

健康のために、
私は毎日、ヨーグルトを食べています
いつもは、市販のヨーグルトを食べていますが、
今回は、、
手作りヨーグルトを作ってみます

材料は、、

IMG_7601 (450x300)

フジッコ
カスピ海ヨーグルト手づくり用種菌

と、、牛乳だけ、、

IMG_7602 (450x300)

フジッコ
カスピ海ヨーグルト手づくり用種菌
は、、

日本人の「おなかの健康」を応援してくれるヨーグルトなんです。

≪おいしい!≫できたてのヨーグルトはとろ~りまろやか、酸味が少なくクリーミー♪
≪安心!≫種菌を使っておうちで簡単に手づくりできるから、とっても安心!
≪健康!≫ヨーグルトの粘り成分がさまざまな健康作用に期待できる!
≪経済的!≫作ったヨーグルトから何回も植え継げるのでお財布に優しい!
≪大人気!≫発売から340万セット突破!多くのお客様にご愛用頂いてます!

IMG_7604 (450x300)

この1袋で
500mlのヨーグルトが出来上がっちゃいます。

牛乳に混ぜて、、、
27度くらいの温度で発酵させます。
我が家はと~~っても寒いので
ヨーグルトメーカーを使いました。

我が家は普通のヨーグルトメーカーを使いましたが、

フジッコには、
カスピ海ヨーグルト専用メーカー

タイマー付・カスピラボ
もあります。

そして、、24時間たって、
出来上がった

IMG_7650 (300x200)

カスピ海ヨーグルト

IMG_7651 (450x300)

しっかり固まったら、冷蔵庫で冷やして保存します

IMG_7652 (450x300)

早速、いただいてみると、、

IMG_7654 (450x326)

酸味がないことに、とっても驚きました

本当にまろやかでクリーミーで
と~っても美味しいんです

そのままでも、美味しいですが、、

IMG_7658 (300x205)

ジャムを入れても、はちみつをいれても、、
ますます美味しく食べられます

カスピ海ヨーグルトは、

IMG_7688 (450x382)

このとろ~っとしたとろみも特徴で、、

IMG_7684 (450x300)

フルーツとからんで、
ますます、美味しくなります
日がたつとますます、とろみが強くなるような気がします♪

毎日のデザートの時間がとっても楽しみになる
安心手作りの
フジッコ
カスピ海ヨーグルト手づくり用種菌

を使ってつくった

カスピ海ヨーグルト

サラダや、ソース作りにも
これから、使ってみたいと思ってます




関連記事
papom
Posted bypapom

Comments 0

Leave a reply