Article page

by
  • Comment:0
  • Trackback:0

カニといったら、、、

福井県越前・若狭よりお届け![越前かに問屋ますよね]

そんな越前かに問屋ますよねさんの

IMG_7839 (450x300)

人気のカニ足だけを集めた[ボイルズワイ蟹足1.5kg前後]が、
我が家に届きました

早速、、同梱していただいた

IMG_7860 (300x254)

【ずわい蟹足のお召し上がり方・さばき方】

を見ながら、

IMG_7848 (450x280)

美味しく解凍~

そのままでも美味しいですが、

IMG_7853 (450x300)

焼いて食べてもますます、美味しくなります


むいてみると、、

IMG_7855 (450x274)

ぎゅぎゅ~と実が詰まってて、
それはそれは美味しいんです

解凍後に殻ごと真水に10分から20分程度つけて
塩抜きをするのですが、
その絶妙な塩加減でうまみがぎゅぎゅ~っと
つまっているんです。

そのうまみは

IMG_7858 (450x351)

贅沢に蟹のみそ汁にしても、、

IMG_7845 (450x319)

蟹の天ぷらにしても、、
のこったままで
とっても贅沢な味わいを堪能できちゃうんです

美味しい蟹は



越前かに問屋ますよね

贈りものにしても、喜ばれますし、
そして、いつもの食卓にも、、、
気楽に美味しい蟹を楽しませてくださいます
本当に美味しい蟹と出会ってみませんか~
とってもオススメです


関連記事
papom
Posted bypapom

Comments 0

Leave a reply