Article page

by
  • Comment:0
  • Trackback:0


マルコメファンコミュニティファンサイト参加中


【あなたはどっち派?「『生塩糀』粒/こし」

IMG_8282 (450x300)

マルコメ株式会社さんの

IMG_8303 (450x378)


『プラス糀 生塩糀』 粒

IMG_8306 (300x200)


IMG_8304 (450x369)


『プラス糀 生塩糀』なめらかこしタイプ

IMG_8308 (300x200)

どちらも塩糀だけど、、
粒の大きさで、
なんとなく、使い方が違っているようで、
レシピを見ると、、
こしタイプの方は、漬物など、
塩糀をそのまま食べる感じの調理が多いような気がします。
粒の方は下味など、調理段階で使うお料理が多いような気がします。

私は、どちらかっていうと、、
粒の方が使い慣れているので
やっぱり粒を選んでしまいます。

例えば、、
ぱさぱさしがちなマグロ、、
『プラス糀 生塩糀』
両面につけおきすることで、、

IMG_8314 (450x279)

こ~んなにこんがりと、
『プラス糀 生塩糀』
の粒もいい感じに焦げて、香ばしいんですよね~。

IMG_8315 (300x200)

食べてみると、、、
しっとり食感に驚きます

ちょうどいい塩気の効いた
しっとり&ジューシーな、
焼き魚というよりも、まぐろのステーキ
変身させてくれました

そして、、こちらは、、
豚肉を『プラス糀 生塩糀』につけておき、
にんじん、長ネギ、えのきを炒めて、
『プラス糀 生塩糀』で味付けしたものとチーズを
つけおきした豚肉で巻いて、焼きあげます。

IMG_8322 (450x274)

塩糀豚の野菜巻き。

塩糀とチーズとの相性がばっちりで、
と~っても美味しいんです。

IMG_8324 (450x382)

糀で下味がついているので、
何もつけなくていいですし、
お肉も固くならないので
お弁当のおかずにもピッタリです
こちらも、お肉がジューシーでなんといっても
チーズと糀のハーモニーが最高で
美味しく仕上がります。

ということで、
我が家には欠かせない
『プラス糀 生塩糀』

これからも、美味しく、健康に、、
楽しませていただきたいと思ってます

『プラス糀 生塩糀』


『プラス糀 生塩糀』


マルコメ株式会社
関連記事
papom
Posted bypapom

Comments 0

Leave a reply