ずーっといっしょ

Welcome to my blog

贈り物にもとってもオススメ! 壺屋総本店 「壺もなか」♪

壺屋総本店ファンサイト参加中

昭和4年創業の旭川の菓子メーカーであります
壺屋総本店さんは、
北海道の大自然に育まれた素材を中心に
「いつの時代も美味しいお菓子は人と人をつなぐ」
をモットーに日々お菓子づくりをされているんだそうです。

そんなあたたかい気持ちがこもってるお菓子の1つに、
昭和8年の誕生以来80年、一貫して同じ素材と製法でつくってきた
「壺もなか」があります。

IMG_8404 (450x300)

とっても素敵な包装紙に包まれた「壺もなか」

あけてみると、、

IMG_8405 (450x300)

素敵な箱の中に、、、
と~ってもかわいらしいもなかが並んでいます

IMG_8408 (450x299)

赤い包みと緑の包みで、、

IMG_8411 (450x300)

中のあんこが違うんです。
白隠元のあんこと大納言小豆あんの
2種類の美味しさが楽しめます

IMG_8410 (300x273)

かろやかなもなかをさくっとかじると
たっぷりのあんこの美味しさが口いっぱいに広がります。
本格的なコクのあるあんこに、
甘党の私も家族も、大満足~
久しぶりに本物のもなかと出会えた気がします。

IMG_8412 (450x284)

美味しいお茶と、楽しめば、、

IMG_8413 (450x217)

自然と楽しい話もはずみます

贈り物にもぴったりの
壺屋総本店さまの

IMG_8407 (450x300)

「壺もなか」

壺屋総本店さまには、
美味しい出会いがいっぱいです

壺屋総本店オンラインショップ

壺屋総本店
関連記事

Comments 2

えみね  
可愛いツボ型~♪7

北海道のあんこっておいしいですよね~(>▽<*)
えみねの家は、えみねは黒あん派、母が白あん派で
ケンカにならないんですが……
結果、どちらも味見しなくっちゃって、
全部のあんをみんなで楽しんでます
最中のサクっもたまりませんよね~
サクの後に、すぐ、あんのどっしりした触感が歯にあたるのって
充実感があります~p)^o^(q
たまりませんね~

2013/03/09 (Sat) 23:12 | EDIT | REPLY |   
papom  
えみねちゃんへ~♪

ほんと、、北海道の小豆って本当に美味しくて
あんこ最高だよね~(^_-)-☆
えみねちゃんとお母様が喜んでくれそうな、
黒白セット(^_-)-☆
壺もなかは、嬉しいセットだね~(^^)v
美味しい壺もなかで
とっても幸せな時間が過ごせました(^○^)

2013/03/10 (Sun) 17:52 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
About me