Article page

by
  • Comment:0
  • Trackback:0

東日本大震災が起きてから2年、、、
我が家地方も、山は崩れ、
屋根瓦が落ちてしまった家、塀が壊れてしまったり、、
怖い思いをしました。
その体験以来、我が家もきちんと、
避難用具というものを考えるようになりました。
一応そろえてはみたものの、、
実際、本当に必要なものって、、、
意外とわかってないような気がします。

そんなときに、、見つけたのがこれ、、、


防災スペシャルショップ

防災士が厳選した

IMG_9608 (450x327)

防災スペシャルショップ 防災セットC

その中身は。。。
まず、、、

IMG_9612 (450x237)

エマージェンシーボトルセット


ウォーターボトル、カラビナキーホルダー
ホイッスル、レインポンチョ、
ライト、アルミブランケットのセットです

雨の日も寒い日も助かるレインポンチョや
アルミブランケット、そして、水筒や懐中電灯、ホイッスルも
基本中の基本!必需品ですよね~

そして、、

IMG_9613 (450x368)

こちらも、必需品
5年保存水 秩父湧水と安心米。
この安心米は、熱湯を入れて20分
お水でも60分待つだけでご飯が出来上がっちゃうんです。
スプーンもついているので、
お水とこれさえあれば、ご飯が食べられちゃいます

そして、、

IMG_9615 (450x300)

簡単トイレ
これって、ついつい忘れがちなものじゃありませんか~??
でも、女性は特に、、
何よりも準備しておかなくちゃならないものだと思います。
我が家には、高齢者もいるので、
トイレ!と急に言われても、、困ってしまいます。
そんなときに、助けてくれるのが、
簡単トイレ。。
広げてみると、、

IMG_9617 (450x300)

こんな感じ。。

IMG_9616 (450x300)

中には、高速吸収凝固シートがセットされてます。

IMG_9621 (450x300)

使い方も描いてあるので、
その時に応じて上手に使いましょう~

そして、、

IMG_9609 (450x253)

ダイナモスイングライトラジオ

何だろうっておもいますよね~ウフフ

IMG_9610 (450x256)

これは、、
携帯電話充電機能付多機能ラジオライトなんです。
単4乾電池使用で
ラジオ、ライト、そして、サイレンもなります。
ライトは、LEDライト使用で180度自由に動きます。
そして、、

IMG_9667 (450x280)

このハンドルをぐるぐる回せば
携帯電話への充電もできちゃうんです

そんなグッズを、、

IMG_9622 (450x300) (2)

リュックサックに入れて、、

IMG_9624 (450x336)

いざという時のために、準備しておきます。
基本的なものは、そろっているので、
あとは、家族の人数分の食糧、お水などなど、
必要なものをそろえておきましょう~

そんないろいろがそろっちゃうのが、、

テレビ・雑誌で紹介、マスコミも大注目!

防災士が厳選した防災グッズを取り揃え!

<防災スペシャルショップ>

我が家も早速、家族分用意しておきたいと思ってます



関連記事
papom
Posted bypapom

Comments 0

Leave a reply