ずーっといっしょ

Welcome to my blog

春を満喫!『越後村上うおや』春の一押し商品! サクラマスの切身セット♪

3月~5月、日本海でとれる本鱒(ホンマス)は
桜鱒(サクラマス)とも呼ばれ、
見た目も味も素晴らしい、幻の高級魚
そんなサケの仲間であるサクラマスは、桜が咲くころに帰ってきて、、
今が旬なのだそうです。

そんな旬のサクラマスの

越後村上うおや

旬の味の詰め合わせ《サクラマス漬切身セット》

を、モニターさせていただきました

こんな風に

IMG_0587 (450x355)

素敵にラッピングされて届く

IMG_0588 (450x356)

旬の味の詰め合わせ《サクラマス漬切身セット》

あけてみると、、

IMG_0589 (450x300)

中には、、、

IMG_0590 (450x300)

ぎゅぎゅぎゅ~っと

IMG_0593 (450x300)

IMG_0591 (450x300)

IMG_0592 (450x300)

IMG_0594 (450x300)

サクラマスの焼漬、サクラマスの西京漬、
サクラマスのかほり漬け、サクラマスの味噌漬、
4種2切れずつ、入っていました

しっかり解凍してから、軽く水洗いしてお味噌などを
落としてから焼きます

IMG_0626 (450x298)

焼いているときから、、
いい香りがぷ~んと

脂がジュージューと、、
と~っても待ち遠しいんです

IMG_0627 (450x300)

焼きあがった1つ1つは、、

IMG_0628 (450x264)

どれもこれも、脂がのっていて、、

IMG_0629 (450x300)

IMG_0631 (450x300)


うおやさん特製の味噌に漬けこまれた《サクラマスの味噌漬》は、、
本当に香ばしく、
味噌の風味もしっかりと、、
ごはんがすすみます(^_-)-☆

うおやさん特製の醤油だれに漬け込まれた《サクラマスのかほり漬》は、、
ゆずのかおりの優しい味わいです。
サクラマスの美味しさがますます引き立ちます

じっくりと西京味噌に漬け込まれた《サクラマスの西京漬》は、、
ほんのりとした甘さがやさしく
西京漬けが大好きな私はこれが1番好きでした

サクラマスを焼いた後、すぐにダシ醤油に漬け込んだという
《サクラマスの焼漬》は、、

IMG_0630 (450x245)

焼かずにそのまま、食べられ、

IMG_0635 (450x391)

冷たくても固くならないんです。
お弁当にぴったりですよね~(^_-)-☆

サクラマスの美味しさ、、
満喫させていただきました~


ご自宅用に買い置きしておくのも
食べたい時に食べられてとっても便利ですし、
贈り物にも、大変喜ばれると思います

とってもオススメ

48897.Vdf7u.600x400 (450x300)

サクラマスの焼漬、味噌漬、かほり漬、西京漬などなど、、
春の味覚を楽しませていただきました

越後村上うおやさま、、
ありがとうございました(^-^)

関連記事

Comments 0

Leave a reply

About this site
About me