ずーっといっしょ

Welcome to my blog

海の精 新発売「海の精 炊き込みごはんの味」 で美味しい炊き込みごはん♪

海の精ショップファンサイト参加中

これから、秋の味覚のきのこや栗など、、
炊き込みごはんが美味しくなる、
そして、楽しみになる季節になりますね~(^_-)-☆

そんな炊き込みごはんをますます、美味しくしてくれちゃう

海の精 炊き込みごはんの味 ショップさまの

P8240249 (450x338)

海の精 炊き込みごはんの味

モニターさせていただきました

原材料: 生しぼり醤油、海の精、紅玉梅酢、利尻昆布(北海道産)、
     羅臼昆布(北海道産)、乾しいたけ(九州産) 
 
作り方はとっても簡単

f7b82.jpg

お米に季節の野菜・きのこ・豆・海藻・豆腐製品などの具材、
そして、

P8260042 (450x338)

海の精 炊き込みごはんの味を1包(20g)加えて炊くだけ

それだけで、、とっても美味しい炊き込みごはんができちゃうんです(^^)v

その【美味しさの秘密は調味料】

海の精のこだわりの調味料と自家製のだしで作りました。
これひとつで味が決まる便利な合わせ調味料です。

「伝統海塩海の精」
伊豆大島の海水から生産された伝統海塩「海の精」。
絶妙な塩類のバランスが、素材の美味を引き出します。

「生しぼり醤油」
農薬や化学肥料を使わずに栽培された国産の丸大豆と小麦、伝統海塩「海の精」を原料に、
天然醸造にて2~3年熟成させた“生”醤油です。

「紅玉梅酢」
奈良吉野や紀州産の梅やしそと伝統海塩「海の精」を原料にした赤梅酢。
味のキレを生む隠し味として使用しています。

「自社製だし」
北海道産の利尻昆布・羅臼昆布と、九州産のしいたけをふんだんに使用して、
自社でだしをとっています。

安心の、、
化学調味料・酵母エキス・砂糖不使用

早速、私は、じめじ、にんじんごぼう、油揚げを入れて

P8250026 (450x338)

炊きあげてみました

彩に、ゆでた枝豆をちらばしてあります(^-^)

さすがに、だしが効いた美味しいごはんは、
どんな具材ともあって、、
具材の美味しさも引き立ててくれます

彩のいい美味しい炊き込みごはんで、

P8250030 (450x310)

いつもの食卓も華やかに、、(^^)v
もちろん、お刺身は、、

P8260043 (450x338)

お塩について勉強させていただきながら、
塩の精 あらしおドライで美味しくいただきました

P8250028 (450x338)


今度は、どんな炊き込みごはんを作りましょ

美味しい炊き込みごはんで秋の味覚をたのしみませんか

海の精 炊き込みごはんの味

とってもオススメです

海の精 炊き込みごはんの味 ショップページ


関連記事

Comments 0

Leave a reply

About this site
About me