ずーっといっしょ

Welcome to my blog

とっても素敵!お庭の玉手箱 らくらくれんが花壇セットアンティーク調ブラウン♪

最近、風が強く、雨も大雨が降ったりと、、
庭が荒れ放題~

そんな我が家の庭を素敵に変身させてくれる
モニター商品が届きました~\(^o^)/
それは、、、

「お庭の玉手箱」さまの

P9070032 (500x375)

らくらくれんが花壇セット アンティーク調ブラウン1セット
                             +半マス2個です


段ボール1箱に

P9070033 (500x375)

これだけのレンガと必要な分だけの専用目地板が入っています

全部で4箱届き、

セット内容:
■らくらくれんが穴あきアンティーク調ブラウン----24個
■らくらくれんが笠木用アンティーク調ブラウン-----12個
■らくらくれんが専用目地板---12枚

すべてを使って、
大きさ:外100cm×40cm×高さ20cmの花壇ができちゃいます

今回、おまけでつけていただいた半マス2個は
コの字の花壇にするときなど、
アレンジするときに使います。
今回は、基本形を作ってみます

らくらくれんが穴あきアンティーク調ブラウンで、
作りたい場所に1段目を作り、その間に

P9070034 (500x375)

らくらくれんが専用目地板を挟んでいくだけ

P9070035 (500x375)

基本形を作る時には、そんなことはないのですが、、
例えば、、

P9070036 (450x338)

こんな風にらくらくれんが専用目地板が、そのままじゃ入らない。。
そんなときにも、、

P9070038 (450x272)

折れ線が入っているので、切れ込みを入れると
簡単にきれます(^^)v
らくらくれんが笠木用アンティーク調ブラウンを
3段目にのせて

P9070043 (500x375)

出来上がり~

新しいのに、、ず~~っと昔からここにあった。。
そんな落ち着いた感じを醸し出してくれてる
アンティークレンガ花壇

土を入れる時には土を入れる前に
透水シートを敷くといいそうです。

我が家は、土を入れると入れ替えの時など
大変なので、
めんどくさがりの私は、、

P9070067 (500x375)

鉢植えを買ってきて、
並べてみました
もっとたくさん入りそうですが
これから、少しずつアレンジしていきたいと思ってます

あんなに殺風景だった、我が家の庭の片隅。。。

P9070071 (500x375)

とっても素敵に大変身
これから、季節ごとに、
お花を入れて楽しみたいと思ってます。
雨上がり、、そして、またまた、今にも雨が降りそうだったため、、
急ぎの設置のため、、、
花壇周りが汚れてて、もうしわけありません

このらくらくれんが花壇

組立始めれば、10分もあればできちゃうんです。
5分くらいかも、、、(笑)
ただ、レンガ1つ1つが花壇を安定させるために重たいので
運ぶのがちょっと大変ですが、
少しずつ庭に運べば、私でも簡単にできちゃいました

kadan (500x367)

こ~んなにもバリエーション豊富なので、
お好み、そして、お庭にあった花壇を選べるのが
嬉しいですよね~

「お庭の玉手箱」さまには、、

【お庭の玉手箱】花壇レンガ・アンティークレンガ・レンガの置物など

わくわくするようなものがいっぱいあります(^-^)

毎日を楽しくしてくれる

お庭の玉手箱だけのレンガやアンティークレンガでガーデニングを楽しもう!

これから、お天気が落ち着き、
ガーデニングにもぴったりの季節がやってきます。
異常気象で荒れちゃった疲れ切ったお庭も
癒してあげる季節(^^)v
私ももっともっと、いろいろそろえて
楽しみながら、
お庭を癒してあげたいと思いました

【お庭の玉手箱】レンガの庭づくりDIYやガーデニング情報満載!


関連記事

Comments 2

レナ  
No title

わー!可愛いね♪
これだったら、私でもチャレンジする気になれるかも!??なんて☆
一から花壇作るのってすごい大変そうなイメージだし、
やるまでも重い腰があがらなそうだけど、
これだったら、楽しんでできそうだね^^♪
素敵なお届けものおめでとう(^o^)!!

2013/09/08 (Sun) 16:49 | EDIT | REPLY |   
papom  
レナちゃんへ~♪

これ、、本当にオススメだよん(^^)v
でも、1個1個がおもたいので、旦那様と一緒に作るといいよん(^○^)
あっという間にできちゃって、すっごくうれしいの(^^)v
お花を飾るとますます嬉しくなるね~(^-^)
この時期なので、
今度は菊のお花を入れてみようと思ってます(^_-)-☆

2013/09/11 (Wed) 19:07 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
About me