ずーっといっしょ

Welcome to my blog

「炭酸ジェルパックキット」おうちで簡単手作りキット♪

自然化粧品研究所ファンサイト参加中

みなさま、連休中、いかがお過ごしでしょうか~
我が家は1日目は、ドライブに出かけましたが、
それ以外は、自宅でいつも通りに過ごしております。
自宅でも楽しめることはいっぱいありますよね~
その中の1つ。。

株式会社自然化粧品研究所さまの

PA130358 (500x375)

炭酸ジェルパックキットで、
おうちで簡単!手作り炭酸ジェルパック体験をさせていただきました

エステで体験するような炭酸ジェルパックを自宅にいながらにして
体験できちゃうなんて、とってもうれしいです
しかも、自分でつくる出来立てのパックを使うなんて
楽しいですよね~

では、早速。。。まずは、容器に

PA130360 (300x225)

重曹

PA130361 (300x225)
PA130365 (300x225)

キサンタンガム

PA130366 (300x225)

グリセリンをいれます

次に

PA130371 (300x236)

精製水をいれて、

PA130370 (300x225)

混ぜてジェル状にします

そして、最後にクエン酸を

PA130373 (300x225)

数回に分けて混ぜて、

PA130376 (400x300)

できあがり~

できたて炭酸ジェルパック

顏に1センチほどの厚さで塗ります。
そのまま15分~20分待ちます
すると、、
皮膚が赤くなってきてびっくり~

PA130377 (300x225)

しかも、泡の大きさがだんだん大きくなってくるんです。
ちょっと、見た目、気持ちが悪いですが、
この泡がすごい働きをしてくれちゃうんです。

ジェルから発生する二酸化炭素が
肌を刺激してくれて、
古くなった角質、老廃物を除去してくれるんだそうです。

洗い流してみると、、
し~~とりとした肌に変身しててくれました。
その上、パックをしていたときのあの赤みは、
もうすっかり無くなり
明るい素肌に変わっています

作っているときからわくわくしちゃう

炭酸ジェルパックキット

炭酸ジェルパックキット

効果はもちろんのこと、、
私に癒しの時間もくれました

株式会社自然化粧品研究所
関連記事

Comments 0

Leave a reply

About this site
About me