Article page

by
  • Comment:0
  • Trackback:0

サクラ印ハチミツから【ハニープラス プルーン果実】のモニター大募集♪非常災害用はちみつのおまけ付♪

プルーンって身体にいいことは知っていましたが、
詳しくは知りませんでした。
今回、株式会社加藤美蜂園本舗さまに

PB290039 (500x375)

丁寧に手摘みされた欧州産プルーンの果肉(冷凍)を皮付きのまま
贅沢なシロップに漬けこみ、甘酸っぱく仕上げたという

サクラ印ハチミツ
ハニープラス プルーン果実 660g (固形量 300g)


をモニターさせていただくことになり、
プルーンのことについて調べてみました

・肝機能の回復
  チーズ、豆腐、卵等の高タンパクの食品と一緒にレバーやローヤルゼリーを食べるのと同じく、、
  ミネラル分の多いプルーンを食べると効果があります。

・体質改善
  貧血気味で疲れやすく、風邪を引きやすい人には体質改善に効果あります。

・体を温める作用
  鼻炎にかかったときは体を温めた方がよいとされています。プルーンにはネギやショウガと同じく体を
  温める働きがあります。

・鉄欠乏性貧血
  鉄は吸収されにくい栄養素で、摂取した鉄の10%程度しか吸収されません。過激なダイエットや
  偏食で鉄の量が不足すると貧血状態になります。
  プルーンはミネラルとビタミンを理想的なバランスで含んだ果物です。特にミネラルの中では鉄分を、
  ビタミンの中では造血に欠かせないビタミンB群を豊富に含んでいるため、
  貧血には理想的な果物です。鉄分の吸収を促進する効果もあります。

・便秘がちな方に 
  プルーンはペクチンを多く含んでいるため、緩下作用や整腸作用があります。

・お肌に
  ミネラル分が多く含まれているため、美肌効果があります。

・動脈硬化、心臓病予防
  ネオクロロゲン酸という物質が含まれており、悪玉コレステロールを排除する働きがあります。

と、、、なんだか、鉄分不足で貧血ぎみで便秘で肌荒れ、、と
私にぴったりのプルーン

今回は

PB290040 (500x375)

まろやかな甘さとコクのある風味が特長の、
美味しいアカシアのハチミツを使用した、
備蓄・保存用に最適な長期保存可能なロングライフ商品

非常災害用はちみつもおまけにいただきました

早速、

PB290042 (500x375)


ハニープラス プルーン果実 

いただいてみます

PB290048 (500x375)

ナタデココ入りなのもうれしいですね~

そのまま食べてもさわやかな酸味と甘味でとっても美味しいですが、

PB290051 (500x375)

ヨーグルトにのせてみたり、
ホットケーキなどのソースにしても美味しいです

このはちみつシロップのつけ汁は、、

PB290053 (500x375)

そのまま飲んでも、サイダーなどで割って飲んでもとっても美味しくて

PB300089 (500x352)

ゼリーにしても美味しかったです

グラニュー糖をかけてみたので、
表面がざらっと見えますが
とろりん、つるつるっとした
フルーティでとっても美味しいゼリーです

毎日、美味しく食べて健康に。。
サクラ印ハチミツ
ハニープラス プルーン果実 


これからも美味しくいただきたいと思います

64471.png
関連記事
papom
Posted bypapom

Comments 0

Leave a reply