Article page

by
  • Comment:2
  • Trackback:0

温かくなってみたり、また寒くなってみたりと、
身体もそうですが、
乾燥する空気の中でこの気温の変化は
髪や地肌にこたえますよね~。

「地肌」の角層の水分量は「肌」と同様、
10%~20%を保つことが理想的とされているんだそうです。
この水分量が不足するとバリア機能が低下し、肌あれを起こします。
この肌あれによって炎症性因子が増加すると、
ハリコシのない髪が生まれてしまうんだそうです。
なので、
ハリコシのある美髪を育てるためには、
地肌を健やかに保ち、肌あれを防ぐことが重要なんだそうです。

それには、地肌を乾燥させないこと、、
これがとっても重要なんですね~。
でも、こんな乾燥する時期に、、
乾燥させないなんてとっても難しいことです、、、。

そんなときに
Blingのモニターとして使用させていただいてる

地肌ケア美容液

P1260026 (500x375)

[TSUBAKI ヘッドスパ スパークリングセラム]


今回は

P1260028 (500x375)

こ~んなセットでモニターさせていただきました

毎日のお手入れに、、

P1260032 (500x375)

ヘッドスパ シャンプー&ヘッドスパ コンディショナー

そして、、週に1度のスペシャルケアとして、、

P1260031 (500x375)

ヘッドスパ エクストラクレンジング&ヘッドスパ マッサージスパマスク

P1260030 (500x375)

早速、、、
ノンシリコーン処方の
ヘッドスパ プレミアムコレクションで
地肌ケア美容法の始まりです

ノンシリコーン処方というと、
今までの経験から、、、ぎしぎしするんじゃないかしら?
泡立ちも良くないんじゃないかしら?と、、
あれこれ、考えてしまっていた私を見事に裏切ってくれる
洗い上がりの気持ちよさ
ギシギシなんてしていません(^O^)
コンディショナーすれば、しっとりした仕上がりに、、

タオルドライしたあとに、、
さてさて、今回のモニターさせていただく、主役

これから生まれる美髪のために、、、地肌環境を整えてくれる

P1290121 (500x375)


[TSUBAKI ヘッドスパ スパークリングセラム]
の登場です

P1260058 (500x375)

缶を左右によく振り、タオルドライした髪に、、

P1260037 (500x375)

地肌にノズルを2センチくらいまで近づけて
1秒ずつスプレーします。

写真↓では、ちょっと写真を撮るためにはなしていますが、
使うときにはもっと頭皮に近づけてくださいね~。

P1260066 (300x225)

勢いの良さがこれまた、いい刺激に、、
そして、この泡がジュワ~っと
そして、パチパチっとはじけてとっても気持ちがいいんです。
乾燥した地肌を保湿してくれて、柔らかく、
そして、血行促進効果があるんだそうです。
垂れ落ちなく、ベタつかない使い心地なので、
髪が乾燥したなあ~そんな乾いた髪にも使えちゃうのが嬉しいです。
リラックスアロマの香りもいやされますね~

地肌全体に8~10箇所シュシュッとスプレーして
音が消えるまで手のひらで抑えます。

すると、、

P1260046 (500x434)

地肌も、、そして、、

P1260044 (500x375)

こんなに疲れきって元気がなかった髪が、、

P1260070 (500x375)

こんなに生き生きと、、

P1260074 (316x500)

ツヤツヤに元気になってきてくれました

地肌から元気な髪に、、
毎日の乾燥から守ってくれる
地肌ケア美容液

P1290122 (500x375)


[TSUBAKI ヘッドスパ スパークリングセラム]


毎日楽しく、気持ちよく、地肌ケアしていきたいと思ってます

詳しくは、、、
   
TSUBAKI 公式サイトはこちらから

関連記事
papom
Posted bypapom

Comments 2

レナ  

すごい!ツヤツヤだね(*´∀`*)
セットでお試しできるのって効果もありそうだし、
楽しめていいね♬
素敵なお届け物おめでとう!!

2014/01/30 (Thu) 16:35 | EDIT | REPLY |   
papom  
レナちゃんへ~♪

うんうん、髪の変化には本当に驚いちゃったわん、
やっぱり、日頃のケアってとっても大切なんだね~。
地肌から元気に、、
毎日、使ってその良さ実感していますv-221

2014/02/07 (Fri) 22:06 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply