Article page

by
  • Comment:2
  • Trackback:0

中垣技術士事務所 ファンサイトファンサイト参加中

私が今、毎日続けているもの、、
それは、、

P8070201 (500x375)

ケフィアを食べること

P8070202 (500x375)

おかげで、、
お腹の調子が今、とってもいいんです。
ヨーグルトも続けていたのに、この違いは何?と思ったら、、、

ヨーグルトとケフィアの違い

ケフィアは酵母が生きている

ケフィアは室温で発酵できる

kefia.png
kefia-1.png

なんだか、とっても働き者のようです

ケフィアを摂取すると
ビフィズス菌と乳酸菌が増え、
かわりに悪玉菌の代表であるクロストリジウム菌が
減っていってくれるんだそうです。
摂取をやめるとその数値は元にもどってしまうので、
毎日、摂取することが重要なんだそうです。

やっぱり、、なんでも毎日!が重要なんですね~(*^^)v

早速、、作ってみることにします

kefia-2.png

作り方はとっても簡単

用意するのは、、

P8070203 (500x375)

ケフィア

P8110334 (500x375)

&牛乳~
牛乳に、、

P8110335 (500x375)

ケフィアを入れ、、

P8110338 (500x335)

パックの封をしたら、こぼさないようによく振って混ぜます。
そして、このまま、、
室温に置いて20~24時間待つだけ
夏場なのに、牛乳がいたんだりしないの?と、、思いますよね~。
ケフィアを入れた牛乳は腐ったりしないんだそうです
そのまま置いておいたら、
たしかに、、、傷むこともなく、、、

P8120369 (500x349)

こ~んなに美味しそうなケフィアが出来上がっていました
あとは、冷蔵庫に入れて、冷たくして、美味しくいただきます

P8120370 (500x375)

意外としっかりと、、

P8120371 (500x375)

そしてなめらかに仕上がったケフィアは、、

P8120373 (500x374)

優しい酸味でと~っても美味しいんです
そのままでも、美味しいですが、

P8120374 (500x375)

ジャムを入れて楽しんでみたり、、

P8120376 (500x375)

はちみつなどを入れて楽しんでみたりしています

これからも、毎日、、、

P8130400 (500x375)

ケフィア

私の毎日を
美味しく、、そして、楽しく
快適、快調にしてもらっちゃおうと思います

ホームメイド・ケフィア1箱(10パック入り)

ホームメイド・ケフィア3箱セット

このセット、、

ホームメイド・ケフィアのスターターキット

贈り物にもとってもオススメです

喜ぶ笑顔が目に浮かびます♡

ホームメイド・ケフィア徳用ケース

関連記事
papom
Posted bypapom

Comments 2

ぷり  
不思議~!

牛乳で作るんだねー!
たしかに今の季節、常温で大丈夫かなって心配になるよね。。。
でも大丈夫なんだね^^すごいな~♪

ケフィアってお腹の調子がよくなりそうだね♪
私も試してみたいなーっ^^

2014/08/19 (Tue) 19:58 | EDIT | REPLY |   
papom  
ぷりちゃんへ~♪

うんうん、牛乳を室温で、、考えられないことだよね~。
でも、本当に美味しいケフィアが出来上がっちゃいました(*^^)v
これ、ヨーグルトの酸味が苦手な人にもオススメです!
毎日食べてお腹も元気に!
ぷりちゃんにもぜひ、ぜひ。ためしてもらいたわん♡

2014/08/22 (Fri) 10:44 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply