ずーっといっしょ

Welcome to my blog

☆ほっぺたとろける☆ 口どけのよいふんわり軽い 生クリームを使った【北国のいちご大福】

10月はハロウィン、
12月はクリスマス、そして、お正月などなど、
これから、いろ~んなイベントがあったりして、
おもてなしや贈り物をする機会が増えますよね~。

そんなときにオススメなのが、、
今回、北の菓子【菓風】さまにモニターさせていただいた

PA010065 (500x375)

北国のいちご大福

素敵なパッケージで届きます

あけてみると、、、、

PA010067 (500x375)

北国のいちご大福が8個並んでます

冷凍で届くので、冷蔵庫で解凍してからいただきます

PA020078 (500x375)

普通いちご大福というと、
我が家の近所でもいちごは丸ごと入っています。
でも、、この北国のいちご大福は、、
生クリームの口どけにあう
フレッシュなスライスいちごがたっぷり~入っているんです
しかも、その生クリームも
こだわりの2種類の生クリームを使って
ふんわり軽いキレとコクが楽しめちゃうんだそうです。

そしてそんな生クリームとスライスいちごを包んでくれているのが
ミキサーで空気を抱かせた大福生地に
生クリームを練り込んだクリーミーで
もっちり~ふっわふわの生地~

PA020079 (500x335)

見た目もこんな感じで、、
と~ってもかわいい~

大きさは、、、

PA020093 (500x375)

手の平にちょこんと乗るくらいで
ちょうど食べやすいサイズ
触ると、、ぷにょぷにょしてます♡

ではでは、早速、、、

PA020080 (500x375)

1時間以上かけて、しっかり解凍した

PA020084 (500x375)

北国のいちご大福は、、、
と~ってもやわらかで、、、

PA020095 (500x375)

ふんわりと~
いちご果肉もた~っぷりと入っています

生クリームのほんのり優しい甘さと
いちごのフルーティーなおいしさが、、
口いっぱいに広がって、
いくつでも食べられちゃう美味しさです

解凍時間をちょっと短めにすると、、、

PA030176 (500x342)

真ん中がちょっとアイスのようで、、
実はこっちの方が、我が家では評判がよく、、
いちごの美味しさ、酸味がとってもいい感じで
口の中でとけながら広がってくれるんです。
生クリームの甘さもその酸味によって
引き立つような気がします。

ふわふわ感を楽しんでみたり、
アイス感覚で楽しんでみたりと、、
いろいろ楽しめちゃう北国のいちご大福

PA020089 (500x375)

今回はお茶でいただきましたが、

PA030174 (500x375)

珈琲にもぴったり
紅茶でもジュースでも、、
どんな飲み物にもあっちゃうのがうれしいですね~

おもてなしにも、、
贈り物にもぴったりの



北国のいちご大福

素敵な出会いとなりました

美味しいいちご大福の店、お菓子【北の菓子菓風】さま、、
ありがとうございました



美味しいいちご大福の店、お菓子【北の菓子菓風】
関連記事

Comments 4

ぷり  
きゃー♪♪

いちごクリームたっぷりでとても美味しそうだね~♪
コーヒーにも合うんだね!私もpapomちゃんと一緒に
食べたいなぁ~☆



2014/10/05 (Sun) 18:55 | EDIT | REPLY |   
はるか  
美味しそう~!^^

太ってもいいから食べてみたいwww
papomちゃんスマートになったから、私も見習いたいんだけど、こういうの見ちゃうと、なかなかダイエットは難しいワン。
でも、マジ美味しそう~~!(^_^;)

2014/10/06 (Mon) 08:19 | EDIT | REPLY |   
papom  
ぷりちゃんへ~♪

うんうん、ふわふわクリームがた~っぷり入ってて
と~っても美味しかったよ~♡
こんな風ないちご大福は初めてたべたけど、
丸ごとだと、先にいちごを食べちゃうとあとは普通の大福になっちゃうけど
これは最後の最後までいちごが楽しめて嬉しかったよ~(^^)v
ぷりちゃんといっしょに食べたいワン♡

2014/10/14 (Tue) 20:57 | EDIT | REPLY |   
papom  
はるかちゃんへ~♪

うふふ、、こういうものは別腹で、、
かる~く入っちゃうよね~(^^)v
ふわふわしてて本当に美味しかったよ~♡
まだまだスリムには程遠い体型だけど
もうちょっと頑張って体調がよくなるようになりたいなあ~。
はるかちゃんといっしょに頑張ってみるワン♪
そして、いつか一緒にスイーツ食べに行こうね~(^^)v

2014/10/14 (Tue) 21:00 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
About me