ずーっといっしょ

Welcome to my blog

身体のために毎日摂りたい!天海(あまみ)のにがり♪

TVで話題沸騰中の「にがり」を30名様にモニタープレゼント

赤穂化成株式会社さまの

PC080442 (550x462)

「天海(あまみ)のにがり」450ml 

モニターさせていただきました

PC080443 (550x476)

「天海(あまみ)のにがり」450ml は、、

高知県室戸沖の水深344mから汲み上げた
さまざまなミネラルを含む海洋深層水から作られたにがりです。
使いやすくて安心な深層水からできた「天海(あまみ)のにがり」450ml 
にがりとは海水を煮詰めて塩を採った後の残る透明な液体のことだそうです。
そして、その液体の主成分はマグネシウム。
マグネシウムは料理にもたくさんの効果があり、
素材の持つ旨味や甘味を引き立てる働きがあります。
ご飯、味噌汁、漬物、煮物などに数滴加えると、
ひと味違うコクとまろやかさが出ます。
とりいれ方はとっても簡単(^^)v

いつものごはんを炊くときに、、

PC080447 (550x413)

お水に入れるだけ(^^)v

PC090453 (550x413)

マグネシウムがペクチンと結合し、
ごはんの表面を包み、水分とうまみをしっかりと保ちます。
米粒の組織が壊れていないので、
ごはんがますます美味しくふっくらと炊きあがってくれるんです

そして、、毎日のお水のコップ1杯に大さじ1杯

PC080444 (550x366)

これ、正直いって美味しくないのですが、、1日3杯飲むことで
1日に必要なマグネシウム量250mgの約60%を摂ることができちゃうんだそうです。

しかも、マグネシウムを摂ることで、、

nigari.png

こ~んな素晴らしい効果があるんです
毎日の習慣にしたいですね~(^^)v

ごはんやお料理で、、
毎日の新習慣

89428.png

「天海(あまみ)のにがり」450ml 

これからも続けてみたいです

赤穂化成株式会社
関連記事

Comments 0

Leave a reply

About this site
About me