Article page

by
  • Comment:2
  • Trackback:0

ぐるなび食市場さまから

チャイニーズビストロ 竜竹 ドラゴンバンブー さまの

P2100195 (550x413)

味比べ汁有り・汁無し担担麺各2食入り

モニターさせていただきました
このお店、、、
この担担麺をもとめ、名古屋では行列ができるほどの人気店らしく、
自宅に居ながらにしてその美味しさを味わえちゃうなんて幸せです

早速、その美味しさを味わってみることにします(^^)v
どちらも、同封のレシピを見てつくります

P2100196 (550x413)

濃厚汁有り担担麺チャイニーズビストロ 竜竹 ドラゴンバンブー

P2160008 (550x413)

極細麺、ラー油、ゴマだれ、
ヤーサイ、ひき肉、お酢、液体スープが入っています

液体スープ、お酢、ゴマだれを器に入れて、
240ccのお湯でとき、
約45秒でゆであがった麺を入れ、
温めたひき肉、ヤーサイをのせて出来上がり~

P2160019 (550x413)

ラー油をお好みの量入れていただきます(^^)v
たっぷりのラー油が添付されているので、
激辛にもできちゃいます
私は、辛いのが苦手なので、
ちょろ~っと~♪

P2160020 (550x492)

極細麺に濃厚胡麻だれスープがよくからんで
と~っても美味しい~

P2160021 (550x413)

この濃厚胡麻だれ、、最高に美味しいです
このまま、ご飯にかけて、雑炊にしても美味しそう~

ラー油をたっぷりかけると、、、



こ~んな感じ(^^)v
激辛好きにはたまらないですよね~♪

さてさて、そんな美味しいスープがないという
汁無し担担麺、、
どんな美味しさなのか、
と~っても楽しみに作ってみます(^^)v

P2100197 (550x413)

濃厚汁無し担担麺

P2160010 (550x413)

平打ち麺、ラー油、ゴマだれ、
ヤーサイ、ひき肉、お酢、麺醤油、花山椒が入っています

器にお酢、麺醤油、ゴマだれを入れ、
大さじ2杯のお湯でよく混ぜます。
4分茹でた、平打ち麺を入れ、
温めたひき肉、ラー油、花山椒をかけて

P2160011 (550x413)

出来上がり~

P2160017 (550x413)

これ、、濃厚ゴマだれも、最高ですが、、
この平打ち麺のもっちりさが、まるでパスタをいただいているような
美味しさなんです

どっちが好き?と、、主人に聞いたら選べないと、、(笑)
どちらも、本当にとっても美味しく、
身体もポカポカ温まりました
今の季節にはますますぴったりですね~(^^)v
どちらも、とってもオススメです




グルメ食品・ギフトを通販でお取り寄せ!ぐるなび食市場
関連記事
papom
Posted bypapom

Comments 2

ぷり  
No title

きゃー♪これはどちらも美味しそうで選べないなぁ♪
ラー油の量(辛さ)も調整出来るからいいね!
自分好みの味の担担麺、やみつきになりそう~(^◇^)

2015/02/18 (Wed) 18:40 | EDIT | REPLY |   
papom  
ぷりちゃんへ~♡

うんうん、これ、どっちもとっても美味しかったよ~♡
そうなの、、、自分好みの担担麺、
最高だよね~(^^)v
作り方もとっても簡単なので、
ささっと作れてうれしかったよん♪


2015/02/23 (Mon) 22:57 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply