Article page

by
  • Comment:0
  • Trackback:0

ハマリの健康食品とスキンケアクリームファンサイト参加中

さてさて、季節の変わり目って体調を崩しがちですが、、
そんな私も最近、身体の調子があまり良くなかったのです。
まあ、持病のこと、薬のこともあるのですが、、
実は、、見えないこ~んなところも。。。
新しい靴を履いたら爪があたって、
仕事で歩き続けていたら、爪が痛くて、、
二枚爪になってしまっていたんです。。
そんな私がモニプラさまで見つけた

ハマリ産業株式会社さまの

「ツメが弱い」「髪のボリュームが気になる」
「口内炎で困っている」「お肌の健康が気になる」
「傷が治りにくい」「疲れやすい」方へ、、、、、
というモニターイベント
ツメが「二枚爪」になりやすい人に、、、、
うひゃあ~!私にぴったり
この二枚爪って、、
亜鉛の欠乏状態なんだそうなのです。
ま~ったく知らなかった亜鉛のこと、、
亜鉛が欠乏状態になると、、、、、、

ツメが「弱くて割れやすい」
ツメに「白い斑点が出ている」
ツメに「タテ筋がある」もしくは「波打っている」
ツメが「二枚爪」「剥離しやすい」
髪のボリュームがない(薄い、細い)
髪にツヤがない
髪に枝毛がある
髪が抜けやすい
口内炎が治りにくい
味が分かりにくい
お肌の健康状態
傷が治りにくい
疲れやすく元気が出ない
などなど、、こ~んなにもいろ~んな症状が出ちゃうんだそうです。
どれもこれも、なんだか、あてはまっちゃう私。。
二枚爪のことじゃなく、、これはきちんと亜鉛を摂ってみたい
ということで申し込んでみたら、、、、
とってもうれしいことにモニター体験させていただけることになり、、、

1日に必要な亜鉛の量を1粒で補うことのできる栄養機能食品

P5281775 (800x600)

亜鉛を配合アエンダM約30日分

早速、飲み続けています
そうそう、亜鉛について、、、、

aen.png

亜鉛は必須微量元素の中では、
鉄に次いでカラダの中に多く含まれるミネラルで、
普通の人では2〜3g、そのうち50%が筋肉、25〜30%が骨に存在しているんだそうです。
300種以上の酵素やたんぱく質をつくったり、
活性化することに関わり、
これらの酵素やたんぱく質は細胞の代謝や成長、
ホルモン作用、糖や脂肪の代謝、コラーゲン合成のほか神経伝達や免疫機能などに欠かせません。
って、、、知れば知るほど、、、
亜鉛ってすごい
そんな亜鉛を毎日、摂れちゃうなんてうれしいですね~♡

そして、また、なにが嬉しいって、、
1日1粒でいいってこと、、、

P5281776 (800x600)

忘れっぽい私でもこれだったら無理なく続けられます。

P5281777 (800x598)

しかも、小さい錠剤なので、
喘息もちで粉薬ですと咳き込んでしまって
飲み込むことがちょっと苦手な私も飲みやすいです

さてさて、アエンダM飲み続けた結果は、、
まずは、ひどかった抜け毛が減ったような気がします。
シャンプーのたびに、排水溝をみてはいつも気になっていたんですよね~。
このままじゃ、、無くなっちゃうって、、、
ほんと、笑いごとじゃなく、、
女性にとってこれは深刻な悩みです。
しかも、、とってもうれしいことに
髪もなんだか、柔らかく、ふんわりとしてきたような気がします。
亜鉛がねえ~。。。
そんな事とは知らず、、早くに気が付いてよかったです。

そうそう、髪もそうなのですが、
全身の肌が柔らかくなってきたような気がするんです。
しっとりっていうか、、
それは顔が1番わかりやすいですよね~。
しっとりとしてきて、お化粧ののりもいい感じなんです。
美容液の効果かと思ってはいたのですが、
いえいえ、全身なので、これも亜鉛のおかげかと、、
亜鉛ってほんと、すごいんですね~。
おかげで、うろこ状態だった私の向こうずねの肌から
うろこが消えました

そうそう、肝心な二枚爪。。。
あれから、爪にあたる靴を履いてないので、
あれから二枚爪にはなってはいないですが、、
なっちゃった二枚爪の治りが早いような気がしています。
これって、できちゃったら治らず、
爪が伸びるのを待つだけなのですが、
その伸びが早ような気がするんです


P5291824 (400x310)
P5291825 (377x400)

こ~んな状態だった爪たちが、、、、

P6102085 (300x224)

(汚いものをお見せしてしまってすみません、、、、

こ~んな感じに、、、
完治まではもう一息って感じでしょうか~
これって、かなり前になってた二枚爪なんですよ~。
なんだか、最近、急激に爪が元気になってきてくれちゃってるんです。
内出血みないなものも、
キレイに消えつつあります
恥ずかしくて素足になれなかった私ですが、
これではれて、素足になれます
とっても嬉しいです

恥ずかしながら、、、
今まで亜鉛のことなんて、ま~ったく知らなかった私、、
今回の出会いで本当にいろいろ勉強になりました
健康と美容に大切な「亜鉛のチカラ」、、
本当にすごいです(^^)v
これからも、亜鉛をしっかりと摂って
あれこれ、、身体の不調、
きちんと、整えていきたいと思ってます。
素敵な出会いをありがとうございました

亜鉛は飲酒や激しい運動、偏食、老化などにより不足しがちになるそうです。
きちんと亜鉛を摂って
健康な毎日、送りたいですね~

aenda.png

アエンダM≫ 

とってもオススメです


浜 理科学栄養研究所

関連記事
papom
Posted bypapom

Comments 0

Leave a reply