わくわくな毎日!家じゅうどこでも楽しめる!新「プライベート・ビエラ」録画編♪

モニター
06 /28 2015
パナソニック株式会社さんから
「プライベート・ビエラ」をお試しでお借りしています♪

さてさて、、、すっかり家族の一員となってる、、、(笑)

P6272606 (800x600)

我が家の「プライベート・ビエラ」のある
嬉しい&楽しい生活第3弾♪

今回は、録画編です

電源を入れ、

P6172355 (800x589)

予約する ボタンをタッチすると、、

P6172347 (800x586)

番組一覧が出てきます
その中から録画したい番組を選び

P6172348 (800x600)

この番組のみ予約する
毎週予約する、、などを選べば
予約完了です
と~ても簡単ですよね~(^^)v

そして、、、録画したものを見るには、

P6202403 (800x600)

再生するボタンをタッチします。
すると、、、

P6172357 (800x593)

録画したものの一覧が出てくるので
そのタイトルをタッチすれば

P6172359 (800x600)

簡単に見ることができちゃうんです

P6172362 (800x600)

画面タッチで早送りなどもできちゃいます
これを私はお風呂でひそかに楽しむのが大好き
だれにも邪魔されないプライベート空間を思いっきり楽しんでいます

ホームから予約を確認するボタンをタッチすれば

P6202404 (800x600)

予約確認ができるので、

P6172367 (800x600)

ここで、録画したものを消したり
予約取り消しなども

P6172365 (800x600)

簡単にできちゃいます
「プライベート・ビエラ」でそんな風に楽しむのもいいのですが、、
我が家はテレビとつないで
家族と一緒に楽しんだりもしています

それには、、

P6202408 (800x731)

こんなケーブルが必要ですが、、
つないで、テレビのリモコンで

P6202409 (400x274)

入力切替を選択し、

P6202410 (800x600)

つながりを

P6202411 (800x600)

切り替えます。

P6202414 (800x600)

そして、「プライベート・ビエラ」の画面をタッチし

P6202412 (800x600)

ホームから

P6202413 (800x600)

チューナー部リモコンをタッチします。
すると、、、、

P6202415 (800x600)

「プライベート・ビエラ」自体が大きなリモコンに早変わり~

再生をタッチすると
再生したい一覧がテレビに出てきますので

P6202417 (800x600)

「プライベート・ビエラ」画面の

P6202418 (800x600)

再生をタッチすれば

P6202419 (800x600)

再生が始まります

P6202420 (800x574)

早送りなどなど、タッチして
「プライベート・ビエラ」
こ~んなに大きなリモコンとして使えちゃうんです
これには、、、
最近ますますテレビのリモコンの細かい文字が見えにくくなってた
老眼の主人がこのリモコンいいなあ~と、、大喜び
大きな「プライベート・ビエラ」を自分の横に置き、
寝ころびながら録画した番組を楽しんでいます
最近、やたらと録画してはみている主人、
楽しくって仕方がないようなのです(笑)

そんな「プライベート・ビエラ」での楽しい生活は
まだまだ続きます。
その続きはこの次、、、レポさせていただきます



関連記事

コメント

非公開コメント

papom