Article page

by
  • Comment:2
  • Trackback:0

正田醤油のファンサイトファンサイト参加中

正田醤油株式会社さまにモニターさせていただいた

いつもの麺をさらに美味しく、
味にこだわったあたたかいつけつゆシリーズ

<麺でおいしい食卓シリーズ>

お湯で割るだけで簡単に本格的なつけつゆが楽しめちゃうんです。
そんな<麺でおいしい食卓シリーズ>には、

mendeoisii.png

肉汁つゆ、鴨汁つゆ、鶏ごまつゆ、豚塩つゆと
4種類あるのですが、
今回は、

P7103149 (800x600)

<麺でおいしい食卓>鴨汁つゆ・豚塩つゆの2種類をおためしさせていただきました

コク深い濃厚な鴨の味わい

mendeoisii-2.png

<麺でおいしい食卓>鴨汁つゆ

和風だしのうまみがきいた塩味

mendeoisii-1.png

<麺でおいしい食卓>豚塩つゆ

どちらも

P7103152 (800x600)

1人分が1袋になっているので、

P7103154 (800x600)

お湯120~150ml位のお湯で割るだけで、
美味しいつけつゆが出来上がっちゃうんです

P7103150 (800x600)

<麺でおいしい食卓>鴨汁つゆは、、、
本当はおそばが合うらしいのですが、
今回は、そうめんで、、、

P7103163 (800x600)

青シソとかいわれを添えて、、、

P7103166 (800x600)

鴨のおいしさがきいたつけつゆは
とっても優しい味わいで
素麺も、と~っても美味しくいただけちゃいます。
いつもの素麺ではなにか物足りない、、
そんな物足りなさをしっかりとカバーしてくれちゃう
満足感のあるつけつゆです

P7103151 (800x600)

<麺でおいしい食卓>豚塩つゆは、、、

P7103160 (800x513)

豚肉と長ネギを入れて

P7103168 (800x600)

温かいつけ汁うどんで、、、
濃厚塩味でうどんがもりもりと美味しくいただけちゃいます
夏場は熱中症予防のためにも
塩味のものをたくさん、とった方がいいと言われます。
美味しく、楽しくとれちゃう
<麺でおいしい食卓>豚塩つゆ
とってもオススメです
自宅に居ながらにして
とっても簡単に美味しくうどんがいただけちゃうなんて、、
本当にうれしいですね~♡

それぞれに、レシピをつけていただいたので、
ちょっと1品、作ってみることにしました
<麺でおいしい食卓>鴨汁つゆにつけていただいたレシピにあった
鶏手羽とじゃがいものうま煮を作ろうと思ったのですが、
鶏手羽がなかったので豚肉&じゃがいもや人参、
椎茸や長ネギなどを入れて、簡単肉じゃがを作ってみました

ごま油で

P7123202 (800x600)

それぞれをいためて

P7123204 (800x600)

<麺でおいしい食卓>鴨汁つゆ
お水250mlを入れて、
やわらかくなるまで煮るだけ~(^^)v

P7123209 (800x600)

と~っても簡単におだしの効いた

P7123214 (800x598)

コクある肉じゃがが出来上がりました~
いつもの肉じゃがとは違って本格的なおだしの効いた
コクのある1品なんです
ごはんのおかずに、
お弁当にもとってもオススメです
めんだけじゃなく、
いろんな楽しみ方ができちゃうのも
<麺でおいしい食卓シリーズ>の良さですね~
常備しておけば、、
これからの季節、ますます大活躍してくれそうです

まだまだ、暑さはこれからが本番、、、
美味しく食べて、
元気にこの暑さ乗り切りましょう~

素敵なモニター体験をさせていただき、
ありがとうございました


正田醤油株式会社
関連記事
papom
Posted bypapom

Comments 2

ぷり  

色んな味のつゆ、いいね~♪
手軽に美味しく作れるね~(^◇^)

素麺などの麺に合わせてとても美味しそう~
鶏手羽とじゃがいものうま煮もホクホクで
いいなぁ~!私も食べたいです♪♪

2015/07/17 (Fri) 02:36 | EDIT | REPLY |   
papom  
To ぷりちゃんへ~♡

みてくれてありがとう~(^o^)
うんうん、手軽にって今の時期、
暑いし、ますますありがたいよね~。
しかも、料理べたな私でも美味しく作れちゃうのが
とってもうれしいよん♪
ぷりちゃんと一緒に食べたいなあ♡
いつかきっと一緒に、、、
お食事できますように~v-238

2015/07/19 (Sun) 22:20 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply