ずーっといっしょ

Welcome to my blog

保存料・化学調味料無添加 和風つゆ「きわみ」シリーズ食べ比べてみました♪

一番食品MONIPLAサイトファンサイト参加中

一番食品株式会社さまの

今年の6月に新発売になったという
減塩 和風つゆ「きわみ」を含めた

創業55周年を迎えた一番食品で人気No.1の 
万能調味料 和風つゆ「きわみ」

P7183372 (800x600)

「きわみシリーズ4種」をセットにしたお試しセットを
モニターさせていただきました

和風つゆ「きわみ」

九州の味付けで若干甘みが強めの
関東のお蕎麦屋さんの様なスッキリとした味わいの

きわみ だしつゆ

きわみ だしつゆレシピはコチラ ⇒ http://bit.ly/1d5DDDz

製造段階で食塩を一切加えず、
天然素材の持つ旨みや風味をご堪能いただける鰹の風味が強い液体だし

きわみ 白だし

レシピはコチラ ⇒ http://bit.ly/1BnVqSl

きわみのおいしさはそのままに、塩分を25%抑えた

万能調味料 減塩 和風つゆ「きわみ」

レシピは和風つゆ「きわみ」と同じレシピ⇒ http://bit.ly/1BnWa9S

初めて和風つゆ「きわみ」を食べる場合は
そうめん、うどん、蕎麦などで「つゆ」の味を楽しんでいただきたいということなので。。。。

初めての私も、まずは、麺類から、、、
添付していただいたレシピの中にあった、

P7183387 (800x690)


ネバネバ納豆ぶっかけそうめんでいただいてみました

そうめんをゆでて、納豆やシソ等をのせて

P7183376 (800x600)

和風つゆ「きわみ」
をかけるだけ
そうなんです。
薄める必要がないんです(^^)v
これは、嬉しい~&ありがたいですね~
つるつるっといただく、
のどごしのいいそうめんをいただけば、
おだしの効いた美味しい麺つゆが口いっぱいに広がり、
納豆の粘りとともにずるずる~~っと、
もりもりいただけちゃいます
満腹感も大満足~

これ、つけ麺でも、
和風つゆ「きわみ」
をそのまま使って食べてみましたが、
おだしの効いた濃いめの麺つゆが
淡白な食事に終わってしまいそうなそうめんを満足のある
お食事そうめんに変えてくれちゃってます

そして、、、
煮物・和え物・お浸し・炒め物・丼のたれ・パスタなど様々な料理に、、、
というので、

P7183375 (800x600)


きわみ 白だしを使って

添付していただいたレシピを参考に、、

P7183377 (800x644)

つるむらさき&油揚げのお浸し
つるむらさきと油揚げにおだしがしみて
いつものお浸しが上品な味わいに~♡

そして、、、

P7183373 (800x600)

万能調味料 減塩 和風つゆ「きわみ」を使って

P7183382 (800x600)

添付していただいたレシピを参考に、

なすとさつま揚げ&椎茸の煮もの

どれもこれも、とっても簡単にできるのに
本格的な美味しさ
料亭の美味しさを堪能できてしまうんです
塩分25%もカットされているのに
おだしがしっかりときいた煮ものはこんなにも美味しいんですね~。
家族の健康を考え、
減塩を常に考えてる私にはとっても勉強になりました
これ、、
和風ドレッシングを作ってもとっても美味しかったです(^^)v
いつものサラダが、絶品サラダに、、、
旬のトマトに最高です

どれもこれも大変美味しく、あれこれ、使えるのがとっても便利でした
まだまだほかの美味しさもあれこれためしてみます(^^)v
さすがの美味しさに家族も大喜び
本格的な和食の美味しさを堪能させていただきました。
毎日のお料理が、そして、食事が楽しみになる

img_product_180180706555837fee0f081.jpg

和風つゆ「きわみ」

一番食品株式会社さま
素敵な出会いをありがとうございました

一番食品株式会社

一番食品facebookページ

一番食品のキッチン(クックパッド)

関連記事

Comments 0

Leave a reply

About this site
About me