ずーっといっしょ

Welcome to my blog

緑のカーテン「ヘチマで壁面緑化運動」!(ツルの様子、お花編)

肌の健康を応援!ネオナチュラルファンサイト参加中

国産オーガニックスキンケア ラーネオナチュラルさまの

ヘチマ倶楽部会員募集!壁面緑化の輪を広げよう!

hatima.png

涼しく・美味しく・快適に ヘチマで壁面緑化-since2007-
参加させていただいております

前回の種まきなどの様子は

緑のカーテン「ヘチマで壁面緑化運動」!(種の準備編)

さてさて、あれから、、、

4か月ほどたちますが、、、、
かわいらしい芽が出て、、、、

P5141308 (1280x960) (800x600)

開いて~♪

P6282641 (800x600)

みるみる大きくなり、、、
こ~んなに綺麗な

P8123903 (800x600)

お花も咲かせてくれました

今年の夏も暑かったですよね~
でも、我が家の仏壇の間は、、、

P8193987 (800x600)

こ~んな風にヘチマが日差しを遮ってくれて、、
やわらかな日差しへと、、、
このグリーンカーテン、集まった親戚にもとっても好評でした
来年からはやってみるそうです。
どんどん、どんどん、
この涼しく・美味しく・快適に ヘチマで壁面緑化-since2007-運動が、
広がってくれるといいですね~
熱中症予防にもオススメです(^^)v

そうそう、あれから、お花が

P8193989 (800x600)

こ~んな実りになり、、、
ヘチマが出来上がるのがと~っても楽しみな毎日

ヘチマ水を作ったり、たわしを作ったり、お料理にも、、、
夏は、日差しを遮り、お花で楽しませてくれて、
これからもまだまだ楽しみがいっぱいのヘチマ

これからも楽しませていただきます
その後のご報告は、第3弾で。。。

涼しく・美味しく・快適に ヘチマで壁面緑化-since2007-

馬油・無添加石けん・国産オーガニックコスメのネオナチュラル

関連記事

Comments 0

Leave a reply

About this site
About me