ずーっといっしょ

Welcome to my blog

伝統食育を1年にまとめたとっても嬉しい暦!2016年版 『伝統食育暦』♪

海の精ショップファンサイト参加中

海の精ショップさまの

PB220768 (800x600)

2016年版 伝統食育暦

モニタープレゼントしていただきました

この2016年版 伝統食育暦を開いてみると、、、

PB220769 (800x600)

こ~んなにもたくさんの情報を目にすることが出来ちゃうんです

まずは、、

PB220772 (800x768)

その時の旬、、、
旬のものをいただくってと~っても身体にいいって聞いたことがあります。
毎月、2016年版 伝統食育暦をみては旬を知り、
旬の美味しさを楽しんじゃうなんて楽しみも生まれます。
そして、、

PB220770 (800x320)

毎月、テーマ食材が載っていて、
今まで知りたかったけど、知らないこと、
知ってはいたけどなんとなく、、
そんなことを詳しく、わかりやすく教えてくれます
そして、こちらは、とっても楽しい

PB220773 (737x800)

食の豆知識
その月、その月の季節にあった食についての豆知識を教えてくれちゃうんです
お年玉は昔、おもちだったんだそうです
来年のお年玉はおもちにしてみようかしら~(笑)

そして、その他にも食養生、おすすめ食養生などなど、、

PB220771 (800x306)

おうちで手当て、
なんて、いざというときにとっても助かる情報まで、、
見ているだけでも、とっても楽しくためになる

伝統食育暦 ショップページ

2016年版 伝統食育暦

月の満ち欠け、二十四節気、旧暦なども
きちんと載ってて
忘れがちなあれこれ、教えてくれちゃいます(^^)v

最近のカレンダーには、なかなか載っていない、、
でも、これからだって忘れたくないありがたい情報が満載です

今月は?今日はなんだったかしら?なんて、
2016年版 伝統食育暦を見る毎日がワクワクして、
素敵な1年となりそうです

今年ももう、

PB260803 (800x600)

残り少なくなりました、、、、
そういえば、去年、モニターさせていただいた時のレポに

伝統食育を1年にまとめたカレンダー!2015年版 『伝統食育暦』♪

今年、1年健康に、、と願いをこめて飾らせていただきました、
おかげさまで、家族みんな健康に過ごさせていただいております。

今回もそんな願いを込めて、、、

PB220778 (800x600)

2016年も家族みんなで健康にすごせますように~
飾らせていただきます
本当に素敵な暦をありがとうございました

海の精ショップ

関連記事

Comments 0

Leave a reply

About this site
About me