Article page

by
  • Comment:0
  • Trackback:0

レシピブログの「ひらめき朝食レシピ」モニター参加中

紅茶でひらめきのある朝を♪リプトンひらめき朝食レシピということで、
料理べたな私も、大好きな
リプトン イエローラベルのモニターを楽しませていただきました

私のリプトンひらめき朝食は、、、

P2190566 (800x600)

手作りコロッケサンド&イエローラベル♪

材料は、、、2人分で

じゃがいも 3個
玉ねぎ 半分
人参 3センチ
きゃべつの千切り 適量
砂糖 大さじ1
マヨネーズ 大さじ1
クリームチーズ 1個
塩&胡椒 少々
玉子 1個
小麦粉 適量
パン粉 適量
揚げ油 適量
コッペパン 3~5個
コッペパンにぬる マヨネーズ
ソースはお好みの量

作り方、、、

①じゃがいもを洗って、ラップで包み、

P1120014 (800x732)

電子レンジで柔らかくします。

②やわらかくなったら、

P1120015 (800x573)

皮をむきます。

③耐熱容器に入れたみじん切りにした玉ねぎとにんじんにラップをして

P1120016 (800x600)

電子レンジで3分ほど過熱します。

④その間にボールに入れたじゃがいもを

P1120017 (800x600)

つぶしておきます。

⑤その中に、加熱した玉ねぎ、人参を入れ、

P1120018 (800x600)

隠し味のマヨネーズ、砂糖、クリームチーズも入れて

P1120019 (800x600)

良く混ぜます。

⑥形を整えて

P1120020 (800x600)

冷蔵庫で寝かせておきます。

⑦玉子に小麦粉を入れ、

P1120023 (800x600)

⑥をくぐらせて、パン粉を付けてきつね色に揚げます。

⑧コロッケが

P1120024 (800x600)

出来上がりました♪

当日に時間のある時には朝食で作ってもいいのですが、
ここまでは、前日などに作っておきましょ~

⑨コッペパンに切り込みを入れて

P2190557 (640x497)

マヨネーズを塗ります。

⑩今回は私が大好きな地元のソースを

P2190558 (640x480)

つけたコロッケを千切りキャベツとともにはさんで

P2190559 (800x600)

できあがり~

P2190571 (800x600)

香り豊かなイエローラベルと

P2190560 (800x600)

ほっこりコロッケサンドがと~ってもよくあって、
朝から元気をもらえちゃいます
さて、今日も1日、元気にがんばりましょう~
そんな朝にぴったりの私のひらめき朝食でした

ひらめき朝食の料理レシピ
ひらめき朝食の料理レシピ


関連記事
papom
Posted bypapom

Comments 0

Leave a reply