ずーっといっしょ

Welcome to my blog

玉露園 減塩梅こんぶ茶を楽しませていただきました♪

玉露園ファンコミュニティファンサイト参加中

我が家の方でも桜が満開になりました
そんな桜を見ながら、ほっとくつろげる

玉露園さまにモニターさせていただいた

P4050261 (800x600)

玉露園の減塩梅こんぶ茶

塩分を30%カットしながら、
カルシウムやヨウ素などのミネラル分を豊富に含み、
梅干しに含まれるクエン酸には、
体の疲労物質を取り除いたり、
体脂肪をため込まない効果があるんだそうです。
ダイエッターの私、、とっても嬉しい効果です(^^)v

早速、飲んでみると、、

P4050263 (800x561)

うめの香り、昆布のうまみが口いっぱいに広がります
ホットでもアイスでも楽しめちゃうのが嬉しいですね~
ドリンクとしても美味しく楽しめますが、
折角なので、玉露園さまのサイトにあった
お手軽レシピにて、、

本当は牡蠣とごぼうの炊き込みごはんのレシピだったのですが、
牡蠣が手に入らず、、、

P4050267 (800x599)

あさりとごぼうの炊き込みごはん
ごぼうの香り&食感を楽しみながら
こんぶの旨味、ほんのりうめが香って美味しい春ごはんとなりました
おにぎりにして、お花見にもっていってもいいですね~

そして、、

P4050265 (800x600)

春キャベツとウィンナーのこんぶ茶煮込み
春キャベツの甘みとこんぶの旨味がきき、
玉露園の減塩梅こんぶ茶で作ったので
爽やかな美味しさとなっています
野菜がもりもり食べられちゃいますね~(^^)v

そして、、

P4060278 (640x419)

こんぶ茶ピクルスも作ってみました
玉露園の減塩梅こんぶ茶のおかげで
いつものピクルスよりもますます身体にいいピクルスとなっています

そしてまた、最近、話題になっているのが、、
こんぶ茶に豊富に含まれるグルタミン酸などの「うまみ」成分が
味覚を刺激して唾液を分泌させるってことで
ドライマウスにも有効ということ
もともと身体にいいこんぶ茶、
味覚障害や口臭対策にも一役かってくれているなんて~(^^)v

お子様からお年寄りまで
み~んなで楽しみたい

玉露園

玉露園の減塩梅こんぶ茶

これからの季節、熱中症対策にもとってもオススメです

玉露園
関連記事

Comments 0

Leave a reply

About this site
About me