Article page

by
  • Comment:2
  • Trackback:0

もうすぐゴールデンウィーク
親戚や、お友達など、
みんなで集まる機会も増えますよね~。
そんなときにオススメなのが、、、
今回、
味おこし.jpさまにモニターさせていただいた

株式会社トーカン

P4260661 (800x600)

小粋のたこ焼セット(2袋セット)

P4260662 (769x800)

この小粋のたこ焼セットには

P4260663 (800x719)

たこ焼ミックス粉・だし入り醤油・いか天かす・紅生姜・かつお粉がセットになっているので
用意するのは、卵2個、水650cc、たこ200g、青ねぎ3本だけ

作り方はとっても簡単(^^)v

P4260664 (800x600)

まずは、卵2個、、、

P4260665 (800x600)

そして、水650cc、ミックス粉を混ぜて生地を作ります

次に、この小粋のたこ焼セットならでは、、

P4260666 (640x574)

タコに下味をつけておきます

セットになってる、、

P4260667 (640x480)

だし入り醤油&かつお節を

P4260668 (640x480)

からめておきます

そして、いよいよ、焼いていきます
たこ焼き器に生地を半分だけ入れ、

P4260672 (800x600)

下味をつけたタコ、青ねぎ、
セットに入ってるいか天かす、紅生姜を入れて、、

P4260673 (640x480)

鉄板全体にあふれるくらいい生地を流し、
竹串で

P4260676 (640x480)

ころころと、、焼いていけば、、、

P4260678 (800x600)

できあがり~
まわりはかりっと、中はふんわりと~
お醤油の香りがこれまた、いいですね~(^^)v
タコに下味もついていますし、
紅しょうがなどのおかげで、
意外としっかりとした味付けになっています
そのまま、ハフハフ、、、パクパクと、、
いくらでもいただけちゃう美味しさ

お好みで

P4260680 (800x600)

マヨネーズやソースをかけても、
これまた美味しくいただけます

我が家は、

P4260683 (800x600)

チーズ入りも作ってみました
チーズがとろけて、、、とろ~っとふわ~っと
これまたとっても美味しい1品に、、、

みんなでワイワイ
いろ~んなものを入れてころころ焼いて楽しみたくなる

okonomiyaki_j.jpg

小粋のたこ焼セット

とっても楽しい&美味しい時間が過ごせました
ありがとうございました

小粋のたこ焼セット(2袋セット)の詳細ページへ | 食品モニターの味おこし.jp

関連記事
papom
Posted bypapom

Comments 2

さっちゃん(スー)  
美味しそう

たこやき
我が家でもたまにダンナ担当で作って食べるけど
こんな真ん丸に出来上がらない(^_^;)
たこに下味もつけたことないなぁ(^^ゞ
今度ダンナに言って作ってもらおっと。。
常備は、おたふくさんのだけど。。。

2016/04/28 (Thu) 11:13 | EDIT | REPLY |   
papom  
さっちゃん(スー) ちゃんへ~♡

うわあ~いいなあ~旦那様が作ってくれるなんて、、
うらやましいわん♪
まだまだ、いい形に焼きあがらないけど、
この次はもっと、うまく焼きあがりそうな、、
うふふ、コツをつかんだわ~(^^)v
うんうん、たこに下味、びっくりだよね~!
とっても美味しいから、
ぜひぜひ、旦那様に作ってもらってみてね~♪


2016/04/28 (Thu) 11:44 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply