ずーっといっしょ

Welcome to my blog

楽しく健康ダイエット!玄米グラノーラ プレーン♪

グラノーラが大好きな私が今回、
味おこし.jpさまにモニターさせていただいたのは

P7120431 (800x600)

玄米グラノーラ プレーン

【原材料】うるち玄米(岐阜県産ハツシモ)、砂糖、オリーブオイル、塩

収穫量が少ないので【幻の米】と言われているというハツシモ
そんなハツシモの発芽玄米をじっくり焙煎し、
オリーブオイルで風味付けしたというグラノーラ

P7120432 (800x600)

玄米グラノーラ プレーン

gurano-ra.png

見た目、玄米そのままって感じで
炊いて食べてみたくなりますが、、、
このまま食べられるんだそうです

P7120434 (800x600)

そんな玄米には鉄が白米の2.6倍、マグネシウムが4.7倍、
ビタミンB1も白米の5倍も含まれているんだそうで、、、
健康にダイエットしたい人をしっかりと助けてくれる
と~っても嬉しいダイエット食でもあるんです。
しかも、、しっかりとした噛みごたえによって
唾液に含まれる消化酵素が出るので、免疫力が高まる効果があるとか、、、
唾液が出るってことは虫歯や口臭予防にもなりそうですよね~
しかも、しっかり噛んでるとお腹がいっぱいになるので、
満腹感もしっかりとあります~(^^)v

P7120436 (800x600)

そしてもちろん
便秘症の私に嬉しいたっぷりの食物繊維
毎日、快調に、、
そして、軽やかに、
肌のうるおいまでも変わってきてくれています。

P7120438 (800x600)

そのまま食べたり

P7120439 (800x600)

牛乳をかけてみたり、
甘くて食べやすいのですが、
なんといっても
本当に噛みごたえがすごい
ざくざくと、、、とっても香ばしいです

いつものサラダに

P7130468 (800x600)

トッピングしてみたり、、、
ホットケーキに入れて

P7130464 (800x621)

焼いてみれば

P7130466 (800x657)

ざくざく食感が楽しいホットケーキに~
その他、アイスクリームやヨーグルトなどなど、
いろ~んなものに入れて、
香ばしさ&食感を楽しみながらの健康ダイエット

これからも楽しく続けられそうです
素敵な出会いをありがとうございました

玄米グラノーラ プレーンの詳細ページへ | 食品モニターの味おこし.jp

関連記事

Comments 0

Leave a reply

About this site
About me