ロイヤルカナン<犬と猫の健康アンバサダー・プログラム>ブリード ヘルス ニュートリション チワワ 中・高齢犬用♪

モニター
09 /13 2016
ロイヤルカナン<犬と猫の健康アンバサダー・プログラム>
犬種ごとの特徴をケアするフードモニター参加中です♪

我が家のここあ、早いもので17歳と4か月になりました
もともと、てんかんもちではあったここあ、
顎を骨折したり、13歳で子宮膿腫の手術を受けたり、、
今はお目目もお耳も不自由になり、
てんかん&心臓弁膜症を抱え、お薬が欠かせません
それでも、元気に毎日、お散歩に行っております
この元気の元といえば、、
ここあは、我が家に来た生後4か月ごろからロイヤルカナンを与えていました
今のこの長生き&元気に過ごせる毎日は
そんな子犬の頃からの基本のごはんがよかったからなのではと、、
思っています
そんなここあが今回、モニターさせていただいているのが

健やかな中・高齢期のサポートしてくれるという

P9110312 (800x632)

ブリード ヘルス ニュートリション
チワワ 中・高齢犬用


老犬になると、、、

tiwawa.png

体調にもあれこれいろんな変化が出てきます
なので、その犬種にあった、
そして、その年齢にあったフードを選ぶことが大切になっていきます

顎骨折なんて体験からかみ合わせがよくない、、
そして、心臓に持病をかかえるようになったここあには
タウリンやEPA・DHAなど配合し、心臓の健康維持に配慮
消化率を高めることで糞便の量と臭いを軽減という

tiwawa-1.png

ブリード ヘルス ニュートリション
チワワ 中・高齢犬用
がぴったりのフード

チワワのお口の大きさなどを考えて下さってるという粒は、、、

P9110315 (800x600)

ちょっと想像よりも大きかったけど、、、
この粒には秘密があって、、
中・高齢期のチワワが食べやすく&ふやけやすいキブル(粒)になっているんだそうです

確かに、手で切ってみると、、
P9110316 (800x600)

さくっとしてて、、
中にスープなどがしみこみやすい構造になってます(^^)v
これだったら
このまま食べにくいチワワにはスープなどかけてあげると
食べやすく、喜んでくれそうです
我が家のここあは、、、

P9120330 (800x690)

そのまま

P9120325 (1024x771) (800x602)

豪快に食べちゃいますが、、、(笑)
この美味しさ、、
たまらないみたいなんです

1日分はここあの体重1.5㌔で運動が少ない子には、、、

P9110318 (800x600)

32g
これを

P9110319 (800x600)

2回に分けてあげてます
これからも

P7170490 (800x600)

元気に楽しく過ごしてほしい

P8140188 (450x338)

これからもずーっといっしょにいたいから
ここあのごはん、

P9110321 (800x600)

ブリード ヘルス ニュートリション
チワワ 中・高齢犬用


続けてみたいと思っています


すべては犬と猫のために、、、

ロイヤルカナン<犬と猫の健康アンバサダー・プログラム>


tiwawa-2.png


関連記事

コメント

非公開コメント

わーい(*´▽`*)
ここあちゃん♡
まだまだ元気で過ごして20歳のお誕生日を迎えようね♪
人で言うと・・・
小型犬の場合96歳なんだって(*_*)

さっちゃんへ~♡

うんうん、美味しいごはんを食べて、
まだまだ頑張る(^^)v
20歳には振袖を着てお祝いをしたいなあ~♪
96歳かあ~(笑)
すごいねえ~v-237
私も負けずに頑張らなくちゃ~v-221
いつもありがとう~♡

papom