Article page

by
  • Comment:0
  • Trackback:0

海の精ショップファンサイト参加中

海の精ショップさまの

PA220170 (800x600)

海の精 ごましおモニターさせていただきました

PA220171 (800x600)

この海の精 ごましおは、、

PA220172 (800x600)

塩水にひたした海外有機の黒ごまを、
胡麻煎り用の鍋を使って手作業で少しずつ煎って作っているそうで、
塩は結晶としては入っておらず、
塩がごまの粒にしみ込んで塩味が付いているんだそうです。

PA220173 (800x600)

うんうん、確かに、、塩が見当たらない、、
なので、しょっぱい感じがしなくて、
ごまの香ばしさ&美味しさを楽しめちゃう
今までとは違った感覚のごましおになっているんです
だからこそ、、
塩加減もちょうどよく、
今までとは違った感じでごましおを楽しめちゃいます
ごましおというと、、

PA220181 (800x600)

思い浮かべるのが私はまず
ごましおが欠かせないお赤飯

PA220180 (800x600)

いつものようにふりかけてみても、、
まず、一口目のあのしょっぱい感覚がない、、、
そうなんです。
まず一口目からちょうどいい塩加減
それよりも、ごまの香ばしさが加わって、
それはそれは美味しいお赤飯に、、、
これはうれしい~

PA220174 (800x600)

だからこそ、

PA220175 (800x600)

大学芋にかけちゃっても、、、

PA220179 (800x599)

どこから食べてもちょうど良い塩加減
コクが加わりますます美味しい大学芋に、、(^^)v

PA240202 (800x600)

なすの味噌炒めにふりかけても

PA240207 (800x530)

いつものサラダにふりかけても、、

PA240212 (800x599)

浅漬けにふりかけちゃっても、、
決してしょっぱさを感じることなく、
ちょうどいい塩分にごまの香ばしさが加わって
ますます美味しくなるだけ(^^)v

食卓に置いておくと、、

PA240209 (800x599)

我が家では主人と取り合いになってしまって、、
しまいにはごはんにまで、、
おかずがいらないって、、、(笑)

あれにもこれにもふりかけてみたくなる
本当に美味しい

海の精 ごましお ショップページ

海の精 ごましお

便利なチャック付のスタンドパック入りになっているのも嬉しいですね~
これからも我が家の食卓で大活躍してくれそうです
素敵な出会いをありがとうございました

海の精 ごましお ショップページ
関連記事
papom
Posted bypapom

Comments 0

Leave a reply