ずーっといっしょ

Welcome to my blog

美味しい保存食<高知県>「保存用ラスク2個セット」♪

日本きらりファンサイト参加中

今年も残すところ、あと2か月。
今年もあちらこちらで災害が、、、
日頃から避難グッズをそろえておくこと。
これって大事ですよね~
そんなグッズの1つに、、、
日本を応援するお買い物サイト「日本きらり」さまにモニターさせていただいた

PA260215 (800x600)

「保存用ラスク2個セット」がとってもオススメです

PA260216 (800x600)

この「保存用ラスク2個セット」は、、、

高知県西部宿毛市で
昭和26年に創業したパン屋さん菱田ベーカリーさまが
「地域を背景にした昭和な商品づくり」をコンセプトに
高知県産の塩麹と米粉で作られた

PA260229 (800x600)

賞味期限5年の保存用の手づくりラスクなんです。

PA260218 (800x600)

とってもかわいらしくラッピングされた「保存用ラスク2個セット」

さすが、保存用だけあって
箱もしっかりとしていますし、

PA260228 (800x600)

災害用伝言ダイヤルだなんて
とってもありがたい情報もプリントされています
こういうのっていざという時、パニックになって
忘れちゃったりしますよね~
美味しいラスクを食べながら、
家族やお友達に安否情報やり取りしちゃいましょう。

PA260220 (800x600)

そうなんです、、このラスク
非常食なのに、と~っても美味しいんです

PA260221 (800x600)

とってもかわいらしいサイズで

PA260222 (800x600)

マーガリンにたっぷりのお砂糖がまぶしてあります
かじってみれば、、サクサク&カリカリっとした食感で
塩麹を使ったことで

PA260224 (800x597)

日本人の大好きなほっとできる麹本来の香りがぷ~んと♡
口の中いっぱいに広がります
非常時にこの優しい香り、嬉しいですね~。

PA260226 (800x600)

心を落ち着かせてくれます

PA260227 (800x600)

そのままでももちろん美味しいけど、
たまにはこ~んな贅沢な食べ方も、、

PA280232 (800x600)

チョコラスク

我が家も早速、、

rasuku.png

「保存用ラスク2個セット」

買い揃えておきたいと思います
何もないのが1番何事もなく、、、
「保存用ラスク2個セット」を皆様が幸せに楽しめますように~

日本を応援するお買い物サイト「日本きらり」

関連記事

Comments 0

Leave a reply

About this site
About me