ずーっといっしょ

Welcome to my blog

【方言を話すATMが話題】気になります!イーネットATM♪

イーネット様に商品をいただき、モニターに参加しています

イーネットATMってみなさま、ご存知ですか
イーネットATMは、ファミリーマートをはじめ、
全国13000か所以上もの箇所に
設置されているんだそうです。
いつでもどこでも使えるって便利ですよね~
私は今日も便利にファミマで使ってきました(^^)v

そんな便利なイーネットATMに、、、
地域に密着した親しみのあるATMとして、
『ご当地言葉でご挨拶するATM』ができたんだそうです
これがと~っても面白い

2016年12月2日にスタートした三重県の
ご当地言葉で挨拶するATM

・伊勢弁(伊賀弁、紀北弁、紀南弁以外のエリア)
・伊賀弁(名張市、伊賀市)
・紀北弁(尾鷲市、紀北町)
・紀南弁(熊野市、御浜町、紀宝町)

これがと~っても面白い
例えば
伊勢弁(伊賀弁、紀北弁、紀南弁以外のエリア)のイーネットATMに

atm-1.png

カードをいれると、、、
取引開始時に、、、

よう来たなあ。 (いらっしゃいませ)

そして、、
取引終了時には、

おおきんな。また、来てなあ。 
(ありがとうございました、またお越しください)

伊賀弁(伊賀市、名張市)になると、、、

atm.png


取引開始
ようおこし。 (いらっしゃいませ)
取引終了
おおきに。また、来てだーこ。 
(ありがとうございました、またお越しください)

ってしゃべってくれるんだそうです
面白くて、、
何度もカードの出し入れをしてしまいそうですよね~(笑)
これはぜひともお出かけしたときに使ってみたい
使ってみます♪
お出かけの目的がまた1つ増えました

さてさて、今回、
三重県のイーネットATM ご当地言葉キャンペーンにて
私が当選させていただいたのは
イーネットオリジナル「はちみつきんかんのど飴10個」

P2260139 (800x600)

のどにまろやかなきんかんを、はちみつにじっくり漬け込んだ、
イーネットオリジナル「はちみつきんかんのど飴は、、

P2260140 (800x600)

とっても優しくフルーティな味わいののど飴

P2260142 (800x600)

きんかんシロップが、

P2260143 (800x650)

のどの奥までじっくりジワッと広がり
癒してくれちゃってます

我が家の方にも
こんなご当地言葉で挨拶するイーネットATMができたら、、、
面白くて、、
ますます、使用頻度が増えそうな気がします

方言を話すATMイーネット

楽しすぎます



関連記事

Comments 0

Leave a reply

About this site
About me