Article page

by
  • Comment:0
  • Trackback:0

イーネット様に商品をいただき、モニターに参加しています

イーネットATMってみなさま、ご存知ですか
イーネットATMは、ファミリーマートをはじめ、
全国13000か所以上もの箇所に
設置されているんだそうです。
いつでもどこでも使えるって便利ですよね~
私は今日も便利にファミマで使ってきました(^^)v

そんな便利なイーネットATMに、、、
地域に密着した親しみのあるATMとして、
『ご当地言葉でご挨拶するATM』ができたんだそうです
これがと~っても面白い

2016年12月2日にスタートした三重県の
ご当地言葉で挨拶するATM

・伊勢弁(伊賀弁、紀北弁、紀南弁以外のエリア)
・伊賀弁(名張市、伊賀市)
・紀北弁(尾鷲市、紀北町)
・紀南弁(熊野市、御浜町、紀宝町)

これがと~っても面白い
例えば
伊勢弁(伊賀弁、紀北弁、紀南弁以外のエリア)のイーネットATMに

atm-1.png

カードをいれると、、、
取引開始時に、、、

よう来たなあ。 (いらっしゃいませ)

そして、、
取引終了時には、

おおきんな。また、来てなあ。 
(ありがとうございました、またお越しください)

伊賀弁(伊賀市、名張市)になると、、、

atm.png


取引開始
ようおこし。 (いらっしゃいませ)
取引終了
おおきに。また、来てだーこ。 
(ありがとうございました、またお越しください)

ってしゃべってくれるんだそうです
面白くて、、
何度もカードの出し入れをしてしまいそうですよね~(笑)
これはぜひともお出かけしたときに使ってみたい
使ってみます♪
お出かけの目的がまた1つ増えました

さてさて、今回、
三重県のイーネットATM ご当地言葉キャンペーンにて
私が当選させていただいたのは
イーネットオリジナル「はちみつきんかんのど飴10個」

P2260139 (800x600)

のどにまろやかなきんかんを、はちみつにじっくり漬け込んだ、
イーネットオリジナル「はちみつきんかんのど飴は、、

P2260140 (800x600)

とっても優しくフルーティな味わいののど飴

P2260142 (800x600)

きんかんシロップが、

P2260143 (800x650)

のどの奥までじっくりジワッと広がり
癒してくれちゃってます

我が家の方にも
こんなご当地言葉で挨拶するイーネットATMができたら、、、
面白くて、、
ますます、使用頻度が増えそうな気がします

方言を話すATMイーネット

楽しすぎます



関連記事
papom
Posted bypapom

Comments 0

Leave a reply