ずーっといっしょ

Welcome to my blog

この1本でかんたん料理!アサムラサキ かき醤油♪

アサムラサキファンサイト参加中

みなさまかき醤油ってご存知ですか

株式会社アサムラサキさまの

P6190149 (800x600)

かき醤油

新鮮な広島牡蠣からうま味エキスを抽出し、
本醸造醤油とブレンドした高級濃厚つゆです。
かつお、昆布等のだしの他に砂糖とみりんを程よく加えてありますので、
お料理に手間がかからず経済的です。

モニターさせていただける機会に恵まれました
この

P6190150 (800x600)

かき醤油

お醤油ってだけあって、
冷奴や卵かけご飯にも使えて
その上、お醤油に各種だし、牡蠣の旨味エキス、みりん、砂糖などが
ほどよくプラスされているので、
お料理にも使えちゃう、、
と~っても嬉しい高級濃厚つゆなんだそうです。

例えば、、、
うどんには、お湯10に対して「かき醤油」1の割合で希釈するだけ
親子丼なども「かき醤油」と水、砂糖があれば、簡単に味が決まり、
しょうが焼きも「かき醤油」と生姜のすりおろしがあれば、お店の仕上がりに、、

って、調理時に細かく量ったりするのがめんどくさいずぼらな私には、、
嬉しすぎる、、、と~ってもありがたい

P6190151 (800x600)

かき醤油

見た目にも、、、

P6190153 (800x600)

と~っても濃厚な感じ
早速、私も、、、

まずは、、、

P6190159 (800x600)

おひたしに、、、

P6190161 (800x580)

いつもとは違った
濃厚な味わいのお浸しに、、、、

P6190152 (800x600)

大根の皮、人参を炒め、
お酒、お砂糖をプラスしただけで、、

P6190164 (800x600)

美味しいきんぴらに、、、

P6190154 (800x600)

豚肉とじゃがいもの炒め物にも、、、

P6200172 (800x571)

わかめと新玉ねぎの酢の物にも、、、

P6200204 (800x600)

厚揚げの煮物にも、、、

とっても簡単なのに
いつもとは違った本格的なお惣菜が出来上がっちゃいます

器に入れ替えて、

P6190166 (800x579)

食卓におけば、、、

P6200171 (800x600)

いつもの朝食が、
いつもと違った味わい深い朝食に、、、

と~ってもうれしい、ありがたい

kakisyouyu.png

かき醤油

とっても素敵な出会いとなりました
ありがとうございました

株式会社アサムラサキ
関連記事

Comments 0

Leave a reply

About this site
About me